つぶやき

あっと言う間に9月です

なんたる怠惰。

もう9月ですね。

ブログほったらかしでした。。。ごめんなさい。

また活動報告させていただきます。

Happy Birthday to yoooooou♪

上の子の誕生日。

あれから8年。

ありがとう。

来年はお誕生日会しようね。

Img_4730_3

Merry Christmas !!!

今年も皆様にとって楽しいクリスマスでありますように。

今年、我が家にクリスマスツリーが仲間入りしました。

友人から使わなくなった、ツリーをいただきました。

とりあえずオーナメント揃えましたが、これから毎年、少しづつお気に入りを買い足していきたいと思います。

毎日の生活が少しずつ充実していく喜びを感じます。

とにもかくにも、

Img_3370

Have a wonderful Christmas ☆

父の日過ぎちゃいました。

お父様方へ

こちらでも6月15日、父の日でしたcoldsweats01

すみません。父の日何もできなくて。

いつもありがとうございますheart04

おかげさまで、温かく見守ってもらいながら、

こちらで皆楽しく生活していますshine

海を渡って感謝の気持ち届きますように…。

Img_2388

ちょっと困ってしまいます。

朝、スパーで買い物をしていたら作業員風のにこやかな男性に「80セントありますか?」といきなり聞かれましたdollar

携帯電話のプリペイドカードをリチャージするのに80セント足りないそうで、普通に「くれませんか?」と聞かれました。こっちは買い物中なのでもちろんお金を持ってきていることを見越してのことだと思います。

80セントくらいいいのですが、「ごめんなさい。小銭を持っていません。」と断りました。そしたらニコニコ笑顔happy01で「OK!」と立ち去っていきました。だめもとでいろんな人に聞いてまわっているんでしょうね。

駅の近くでは、「電車代がありません。お財布を忘れました。お金少しくれませんか?」なんてのもありました。「そしたらダメでしょ。お家に帰りましょう…。」そう心の中でつぶやきながら断りました。

いろんな人がいます。

1周年☆

私事ではありますが、オーストラリアに来てから一年が経ちました。

本当にこの一年間は瞬く間に過ぎました。大げさではなくこんなに一年が早いと感じたのは初めてです。

一年前にブリスベン空港に着き、半年間の滞在先の家へ向かったあの日の朝のことを昨日の事のように思います。お隣さんと初めて対面し、その日の夜にBBQに招待してもらいました。思えばあの時からいろいろな人たちの厚意と協力で私達家族の今がある事を本当に感謝しています。

日本を発つにあたっても、いろいろな方々の優しさを受け本当に感激しました。こうしてオーストラリアでもこれまで順調に楽しく生活できること、目標を持って前に進めること、全ては私達家族を支えてくださった多くの方々のおかげです。

一年前にはあまりに忙しく意識していなかったけど、4月の新茶の時期に私達家族の新生活がスタートしました。

これから毎年、新茶のこの季節に私達家族のスタートを振り返れることを幸せに思います。

School Holiday終わりました。

久々の投稿です。

休みも終わり、子供達はそれぞれ学校へ戻りました。

家族皆頑張っています。

私も頑張るぞ…。

サクラの季節

4月です。

日本はサクラの季節ですね。

新たな始まりの季節。

なんだかすごくワクワクしています。

頑張るぞ~♪

April 2008

From Australia

Test

ただ今、ホームページビルダーと奮闘しております。ホームページからブログへ記事を投稿できるそうで、確認作業中です。
それだけです。意味なくってすみません。

You raise me up

たまたま耳にした曲です。

少し前の話ですが、荒川静香さんが2006年トリノオリンピックエキシビションで使った曲です。あの時はきれいな歌だなとは思いましたが、歌詞は知りませんでした。

いい歌です。

なんというか、自分の存在はまわりにみんなが居てくれるからこそなんだな…と。

You raise me up... To more than I can be

ダメです。涙腺がゆるんでしまいます。この歌を口ずさむと。

When I am down and, oh my soul, so weary;

When troubles come and my heart burdened be;

Then, I am still and wait here in th silence,

Until you come and sit awhile with me.

You raise me up, so I can stand on mountains;

You raise me up, to walk on stormy seas;

I am strong, when I am on your shoulders;

You raise me up... To more than I can be.

身も心も落ち込んでいるとき

いろんなことに押しつぶされそうなとき

僕はただ静かに待つ

あなたがそばに来てそっと座ってくれるのを

あなたが励ましてくれるから、僕は山々を越えられる

あなたが励ましてくれるから、僕は荒れた海を進める

あなたの支えがあってこそ、僕は強い自分でいられる

あなたが励ましてくれるから、僕は自分を超えられる

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替