ブリスベン日常

たまりにたまって

新商品入荷しているのですがウェブサイトにアップまだできていません。

たまりにたまった雑務に追われています。

自宅で一日かけて撮った写真を整理して、夜な夜なウェブサイトに更新する日々。

地道な作業です。

そんな折、「あれ???」

見たこともない写真が。。。

ひゃぁ~、やられた。かわいい~。

知らない間に下の子が勝手に撮ってたみたいです。いろんなものかき集めて。

なんかそれなりに撮れているからおもしろい。

Img_5918_2 

近日オンラインショップにて新商品をアップいたします。

是非ご覧下さい。

www.ayagreentea.com

もしかして記念日!?

今日はタックスリターンなどの事務処理で一日中家にこもりっきり。

その上お天気は晴れ?雨?嵐?

子供たちは外で遊びたくて家中どたばた。

雨が止んだので息抜きに裏の公園に3人で遊びに行きました。

下の子のリップスティックの練習のつもりが私もついつい拝借。

そしたら乗れるようになったのです。下の子を差し置いて。ゴメンネ。

でもやってみるもんですね。

スクールホリデー 春休み☆

あっと言う間のTerm3でした。

子供たちは2週間の春休みに突入です。

2週間家に居るって言うことは。。。

仕事どころではありません(笑)

そこで連日何かしらイベントを盛り込み自分への負担を減らす努力。

子供の普段している事を一緒に遊ぶのも一案ですね。

バイオリンをちょっと練習してみたり、長女にリップスティック(スケボーのような道具)

を習ったりしています。

昨夜は下の子がなかなか寝付けなかったので一緒に久し振りに布団を敷いて寝ました。

遊んだり、一緒に寝たりできるのもあと何年だろう。

忙しい日常にかけがえのない時間を運んでくれるのも「スクールホリデー」なんですよね。

びっくり☆

Img_4986

おやつにこんなキゥイを食べました。

Valentaine's Day 2010

いつもは簡単にちゃちゃっと用意するチョコも、今年はめずらしく本格的に。。。

ガトーショコラを作りました。

子どもたちが大活躍。

メレンゲがしっかりできたのがなおGood!

美味しく出来ました。

Img_5231

今頃ですが、新年のご挨拶

皆さま

お久し振りです。

今頃になってしまいましたが、新年のご挨拶。。。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

AYA GREEN TEA

2010年1月

アートな日々 その①

「パディントン便り。」From オーストラリアのyokoさんの展示会に先週金曜日に行ってきました。

yokoさんの絵はKazuyo's Collectionのトレードマークでもおなじみです。

本日開店へ

私はyokoさんの絵が大好きです。

Kazuさんにお会いしてまだ間もないころ、この絵を見せていただきご本人を目の前に「この絵の人は誰ですか?」と失礼な質問。「それ私よぉ~」を笑って答えていたKazuさん、あれから数カ月。。。

本人の人柄を知り、ともに過ごした時間を振り返ると、

あぁ、これなんだ!と思ったのです。絵には不思議な力がありますね。

金曜日にはyokoさんお忙しいのに、私に付き合って下さいました。(yokoさんが有名になったらみんなに自慢しよう。。。)絵を鑑賞し、お茶までご一緒させていただきました。

Img_4809_3

Img_4808_2

Img_4807_2

yokoさんとはもともとWest End Marketでお会いしました。あれから一年、お互いにこういう形で前に進んでいる事、yokoさんもおっしゃっていましたが、感慨ひとしおです。。。

アートの「ア」の字もない私の日常に色を添えてくれたyokoさん、

ありがとう☆

200エーカーってどんだけ広いの?

下の子の親友の誕生日会にお呼ばれしました。

ブリスベンから北に車で1時間ほどの所にあるその子のお爺ちゃんのお家で誕生日会が行われました。

ファームとは前々から聞いたいたのですが、行ってみたら敷地は200エーカーあるそうでただただびっくり。

エーカレッジ(1エーカーが4平方キロメートル)と言って、田舎に引っ越し広大な敷地で暮らすライフスタイルに少し憧れたりしたのですが、200エーカーとはまた桁違い。

なのでお家から見渡せる全ての景色がそのお宅の敷地なのです。絶景でした。

趣味でアルパカを飼っているそうです。

かわいかったです。

Img_4483_2 Img_4485

Img_4482

スーパーグランプリ2009

ゴールドコーストのインディーカーレース大会です。

インディカーレースは、サーファーズパラダイス市街地自体がコースになり、高層ホテルやコンドミニアムの間をすり抜け、ビーチ沿いを疾走し、毎年10万人以上が観戦するゴールドコーストの一大イベントです。

開催間際にゴールドコーストへ行ったので、レース気分を少し味わえました。

チケットは少々お高いので、気分だけで。。。

Img_4611 Img_4615

バイクレース

うちの近所にバイクのジュニアクラブがあります。

バイクの音が聞こえるとバイク好きの旦那さんはレース場に行っては見学しています。

先日も音が聞こえたので見学してきました。

ちびっこライダーやサイドカー付バイクのレースなどをやっていました。

帰りがけレース場入口 で、そこがMick Doohanが幼少時に通っていたクラブだと知り驚きました。

500ccロードレース世界選手権を5連覇したすごく有名な選手だそうです。

私は全く知りませんでしたけど、旦那さんは興奮気味。

そんな有名な選手がブリスベン出身だったとは。

バイクに少し興味を持ったのでした。

Img_4619_2 Img_4624

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替