« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

Kazuyo's Collection News

先日新住所をお知らせしたところですが、オーナーKazuさんからもメッセージをいただきました。

***********************************************************

Kazuyo's Collection 移転のお知らせ

Kazuyo's Collection

98 Latrobe Tce Paddington(Latrobe Artspace)

”Fair trading” store で、ショーウィンドウが目印です。

現在、日本クリスマスギフト用にリーズナブルな商品を数多く揃えています。

お勧め品!

Christmas super special – Handmade natural stone/glass’s earrings made by Yumiko (All items $33)

Green tea mosaic cookie ($2.50/5cookies)

Aya green tea (from $6.00) with Japanese tea cup

Purse with cat($16)

Long strap purse with gold fish ($28)

また、123日より日本の花嫁衣裳の展示をしますので、OZの友人とともにぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。  

***********************************************************   

 Uchikake    

以前とかわらず、Japanese art & craft, tea and homeware を扱っています。

Kazuyo's Collection 移転のお知らせ

Kazuyo's Collection さんが移転しました。

とは言っても、2件隣くらいに引っ越しただけですのでいつもの通り行っていただければすぐわかると思います。

クリスマスギフト探しにそろそろ忙しい時期ですね。

是非お立ち寄り下さい。

お店の様子はまた後日お知らせしますね。。。

Kazuyo's Collection

98 Latrobe tce, Paddington

Courier Mail CM2 Foodセクションに。。。

昨日(11月24日)発売、Courier Mail CM2 FoodセクションにAya Green Teaが紹介されました!

記者の方は抹茶入り玄米茶を購入され飲んで下さったようです。

「今まで飲んだお茶の中で一番美味しかったよ。」

とお電話いただきました。

あ~、続けてきて良かった。

記事では静岡県より高品質な日本茶をオーストラリアで直輸入していることも書かれています。故郷、静岡を紹介してもらったこともすごく嬉しく、誇りに思います。

静岡県産の日本茶がオーストラリアに広まるように、そして、Aya Green Teaのお茶を飲んで1人でも多くの人に「楽しいお茶の時間」を提供できるようこれからも頑張っていきます。

Agt20091124couriermail_3 

19 Nov 2009, Kazuyo's Collection: Tea workshop

Kazuyo's Collectionさんで恒例になりつつある(?) Tea Workshop についてお話します。

先日は私のお茶教室&茶道の2部構成で行いました。

私の友人でもあり、素晴らしい茶道家で強力な助っ人、Hさんとのイベントです。

Bordersや展示会での経験を少しでも活かせるようになり気分的には多少は楽になったもののやはり人を引き付ける話、話し方のできていない私は反省点盛りだくさんでした。煎茶の「旨味」を強調したくて、カテキン、テアニンなど成分についての話をしたのですが、ユーモアのあるKazuyoさんには「オージーにはあれはお念仏よ。」と言われ確かに納得。聞き取りにくい英語の上、念仏では聞き手もたまりませんね(笑)

ご縁で良い機会を与えていただき、回を増すごとに進化しなければいけないというほどよいプレッシャーはのんびりの私にはちょうど良いかもしれません。

今回は私のマイナス面を、茶道の部分で盛り返してもらったようなところがあったので、次回は挽回できるよう頑張ります。

それにしても茶道は華があります。

こちらの人にとってもすごく刺激的でインパクトがあるようです。

Img_4764

maps 11月号 Check it out ★

知る人ぞ知る(!?)フリーペパー maps 11月号にAya Green Teaのギフト缶(右写真中央)が掲載されました。

Map_nov Map_hannari

いつも大変お世話になっているKazuyo's Collectionさんのお店に取材に来たカメラマンさんが写真を撮ってくれて掲載につながりました。

Kazuyo's Collectionさん、いつもありがとうございます!

一押しギフト缶。クリスマスギフトにいかがですか?

Img_4091_2

http://www.ayagreentea.com/giftteacanister_Eng.html

Happy Birthday to yoooooou♪

上の子の誕生日。

あれから8年。

ありがとう。

来年はお誕生日会しようね。

Img_4730_3

Good Food & Wine Show 2009 Brisbane

11月6日から3日間、Good Food & Wine Show 2009 Brisbaneに出展しました。

出展までは準備等で慌ただしく過ぎ、Show当日はさらに忙しく、今こうしてやっと振り返る時間が持てています。

Showでは約2000杯試飲として高級煎茶、玄米茶、ほうじ茶を配り、様々な反響を得ました。

今まで飲んでいた緑茶とは全く異なる!と美味しさを実感して下さった方。

健康効果が知られるようになり興味を持って飲んで下さった方。

旨味主体の味にびっくりされていた方。

などなど、本当にいろいろでした。

これこそが今回私たちが展示会に出展した最大の成果です。

今後の普及活動、商品開発など様々な場面でお客様の声を反映できるよう邁進していきたいと思います。

それにしても 煎茶、ほうじ茶は好き嫌いが両極端だったように思います。

「まずい!」

「ひどい!」

という反応が2,3人ありました。

お茶って美味しいと思わずとも、まずいと思うものかな?

と私たちにとっては「???」な心境でしたが、これもまた新鮮なご意見でした。

さすがに面と向かって「まずい」と言われるのは凹みますね。

でも日に日に そんな反応にも余裕を持って対応できるようになったりして、打たれ強くもなるものです。

また次のステップへと進んでいます。。。 

Img_4710Img_4726Img_4724_3

Img_4715

Img_4675

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替