« maps 11月号 Check it out ★ | トップページ | Courier Mail CM2 Foodセクションに。。。 »

19 Nov 2009, Kazuyo's Collection: Tea workshop

Kazuyo's Collectionさんで恒例になりつつある(?) Tea Workshop についてお話します。

先日は私のお茶教室&茶道の2部構成で行いました。

私の友人でもあり、素晴らしい茶道家で強力な助っ人、Hさんとのイベントです。

Bordersや展示会での経験を少しでも活かせるようになり気分的には多少は楽になったもののやはり人を引き付ける話、話し方のできていない私は反省点盛りだくさんでした。煎茶の「旨味」を強調したくて、カテキン、テアニンなど成分についての話をしたのですが、ユーモアのあるKazuyoさんには「オージーにはあれはお念仏よ。」と言われ確かに納得。聞き取りにくい英語の上、念仏では聞き手もたまりませんね(笑)

ご縁で良い機会を与えていただき、回を増すごとに進化しなければいけないというほどよいプレッシャーはのんびりの私にはちょうど良いかもしれません。

今回は私のマイナス面を、茶道の部分で盛り返してもらったようなところがあったので、次回は挽回できるよう頑張ります。

それにしても茶道は華があります。

こちらの人にとってもすごく刺激的でインパクトがあるようです。

Img_4764

« maps 11月号 Check it out ★ | トップページ | Courier Mail CM2 Foodセクションに。。。 »

種まきしましょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/32336718

この記事へのトラックバック一覧です: 19 Nov 2009, Kazuyo's Collection: Tea workshop:

« maps 11月号 Check it out ★ | トップページ | Courier Mail CM2 Foodセクションに。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替