« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

200エーカーってどんだけ広いの?

下の子の親友の誕生日会にお呼ばれしました。

ブリスベンから北に車で1時間ほどの所にあるその子のお爺ちゃんのお家で誕生日会が行われました。

ファームとは前々から聞いたいたのですが、行ってみたら敷地は200エーカーあるそうでただただびっくり。

エーカレッジ(1エーカーが4平方キロメートル)と言って、田舎に引っ越し広大な敷地で暮らすライフスタイルに少し憧れたりしたのですが、200エーカーとはまた桁違い。

なのでお家から見渡せる全ての景色がそのお宅の敷地なのです。絶景でした。

趣味でアルパカを飼っているそうです。

かわいかったです。

Img_4483_2 Img_4485

Img_4482

スーパーグランプリ2009

ゴールドコーストのインディーカーレース大会です。

インディカーレースは、サーファーズパラダイス市街地自体がコースになり、高層ホテルやコンドミニアムの間をすり抜け、ビーチ沿いを疾走し、毎年10万人以上が観戦するゴールドコーストの一大イベントです。

開催間際にゴールドコーストへ行ったので、レース気分を少し味わえました。

チケットは少々お高いので、気分だけで。。。

Img_4611 Img_4615

バイクレース

うちの近所にバイクのジュニアクラブがあります。

バイクの音が聞こえるとバイク好きの旦那さんはレース場に行っては見学しています。

先日も音が聞こえたので見学してきました。

ちびっこライダーやサイドカー付バイクのレースなどをやっていました。

帰りがけレース場入口 で、そこがMick Doohanが幼少時に通っていたクラブだと知り驚きました。

500ccロードレース世界選手権を5連覇したすごく有名な選手だそうです。

私は全く知りませんでしたけど、旦那さんは興奮気味。

そんな有名な選手がブリスベン出身だったとは。

バイクに少し興味を持ったのでした。

Img_4619_2 Img_4624

オーストラリアでお花見

「紫の桜」とも言われるジャカランダが満開でした。。。

写真は数週間前に撮ったものです。

あちらこちらで「お花見ピクニック」をしている人達を目にしました。

桜と違い数週間花が咲いているので慌ててお花見する必要はありません。

のんびり公園を散歩しながらお花見を。。。

ブリスベンは春満開です。

Img_4373_2

Img_4374

Good Food & Wine Show, Brisbane 2009 出展決定!

Goodfoodlogo

Good Food & Wine Show, Brisbane 2009

Nov 06 - 08, 2009

Brisbane ConBrisbane Convention & Exhibition Centre
Corner of Merivale & Glenelg Street, South Bank, Queensland, Australia 4101

AYA GREEN TEA も出展します。

オーストラリアでも随一の規模を誇る食品展示会です。

グルメな食べ物、最新の調理器具、有名シェフによるクッキングショーなど盛りだくさんの内容です。

日本茶・茶器販売、日本茶試飲もできます。

会場でお会いできれば光栄です。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替