« Japan weekend @ Borders, Brisbane | トップページ | Japan Week @ Botanic garden, Brisbane »

School Holiday

Term 3が終わり2週間のスクールホリデーに入りました。

子供たちは早速お友達の家にお泊りです。

いつもこうやって子供たちにイベントの機会を与えてくれる友人に感謝、感謝。

もうすぐ子供たちが帰ってきます。

早く会いたいな~。

さて、ホリデーに入る前子供たちの学校が創立50周年ということでお祭りが開催されました。

結構大掛かりなお祭りで子供たちはとても楽しんでいました。

構内に乗り物を設置したり、バンドを呼んだり、大人向けにバーを開いたりと大満足。Img_4244

Img_4249

校長先生お疲れ様でした。

しかしこのお話には続きが。。。

みんなが大好きだった校長先生がTerm 3で他の学校へ転勤されます。

子供たちはもちろん、保護者からもとても信頼されていた校長先生でした。その校長先生がいなくなってしまうのを聞かされたのはホリデーに入る3日前でした。

突然の転勤だったのか、子供たちの気持ちを考えての配慮だったのか。

それにしてもあまりにも突然でみんなびっくりです。転勤先の学校の校長先生が辞職されその代わりとして抜擢されたようですが、こちらの学校は代わりの校長先生すら決まっていないのに理不尽です。

置き去りにされたような気分を味わいました。いろいろな事情があるでしょうから先生を責める気持ちもありませんが、ずいぶんとあっさり居なくなってしまうものだな。。。

「ブリスベンで一番の生徒、先生、保護者 最高の学校です!」

とかいつも言っていたのに何だったのあれは~。

でも彼の残した功績を大切に、気持ちを入れ替えるしかないですね。

次の校長先生も素敵な先生でありますように。。。

« Japan weekend @ Borders, Brisbane | トップページ | Japan Week @ Botanic garden, Brisbane »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/31484072

この記事へのトラックバック一覧です: School Holiday :

« Japan weekend @ Borders, Brisbane | トップページ | Japan Week @ Botanic garden, Brisbane »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替