« ブリスベンでお豆腐 | トップページ | 2009 Ekka Brisbane »

日本茶淹れ方教室@ブリスベン

8月18日午前

いつもお世話になっている、Kazuyo's Collection さんカフェで「日本茶淹れ方教室」をさせていただきました。

とてもお上品なおばあちゃまお二方にレッスンさせていただきました。

私のつたない英語にお付き合いいただき本当に感謝、感謝です。

カフェインやカテキンの作用について興味を持たれていました。お年を召したお二方でしたから、年齢に合わせて、これら成分に起因する作用など慎重にお話しする必要があることを再認識させていただきました。

「普段のティータイムで日本茶を飲んだことはない」とおっしゃっていたお一人の方は最後に急須を買って行かれました。こういう形で少しでも日本茶に興味を持っていただくことが何よりも嬉しいです。

定期的にこうした集まりを企画しています。

この場でも紹介、告知しますので是非ご覧になって下さい。

Img_4140

« ブリスベンでお豆腐 | トップページ | 2009 Ekka Brisbane »

種まきしましょう。」カテゴリの記事

コメント

外国人の方に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね。私も是非受けたいです。

学校の方は先生がホリデーに入ってしまって、戻ってから連絡をします、と言っていたのですがちゃんと実現するのかどうか、、
私は是非とも実行させたいので戻ってきてからアタックしてみます!

Pandyさん
お久しぶりです。
学校の先生のお話本当にありがとうございます。私としましても今回のレッスンでまだまだ勉強が足りないと切実に思いましたので、もう少し腕を磨く必要があります。
先生方にはくれぐれもよろしくお伝えください。
何かの機会に私のことを思い出していただければ幸いです。
さんま今でも美味しく食べています。今まで冷凍イワシを喜んで食べていたのが、最近影が薄くなってしまいました。。。さんまは美味しい!

こんにちは。
もうお茶の教室はされていないのでしょうか?

まだやっていらっしゃるなら、ぜひ参加したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/31215936

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶淹れ方教室@ブリスベン:

« ブリスベンでお豆腐 | トップページ | 2009 Ekka Brisbane »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替