« THE 男の魚料理 【サバ】 | トップページ | 海辺でBBQ »

THE 男の魚料理 【ブリ】

またまたお魚の登場です。

立派なブリにお目にかかりました。

$13-15/K くらいだったと思います。

これだけ大きければ数食分になりますからお得です。

ブリって成長段階によって名前が変わる出世魚なんですよね。

しかも関東、関西で呼び名が違ったりもするそうで。

このお魚様は何とお呼びすれば良いのでしょう?

はまち? ぶり? いなだ? わらさ?

Img_3767

Img_3769

先日、このカマ&お頭も塩焼きで食べました。

最高に美味しかったです!

こうして見ると、なかなかのグロテスク。。。

Img_3775

☆ ささやかな幸せ

つまの大根が美味しかった~。

生で食べられるような新鮮な大根ってなかなか買えないんです。

これでシソがあれば完璧だな。

« THE 男の魚料理 【サバ】 | トップページ | 海辺でBBQ »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

下ろすのうまいですね~!
美味しそうだよん♪

ゆうさん
お久しぶりです~。
下ろすの上手なんですよ旦那さん。
なので私、下準備はやる気ゼロですけど、料理はいつもはりきってやってます!刺身の時は出番ありませんけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/29380623

この記事へのトラックバック一覧です: THE 男の魚料理 【ブリ】:

« THE 男の魚料理 【サバ】 | トップページ | 海辺でBBQ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替