« QLD州議会選挙 | トップページ | 節約お茶ペットボトル »

もうすぐ新茶の季節ですね

ここブリスベンは朝晩少しずつ涼しくなってきました。

日本は春ですね。新茶の季節ももうすぐです。

AYA GREEN TEAでは八十八夜新茶の予約販売を開始しました。

立春から数えて八十八日目を八十八夜といいます。

今年は5月2日です。昔から八十八夜の新茶を飲むと一年間無病息災でいられると言われ、縁起ものとして知られています。

そしてなによりお茶の一番おいしい期間なのです。

こんな2度おいしい新茶、飲んでみませんか?

冬の間、栄養を蓄えて発芽した新芽はみずみずしく、やわらかく、さわやかな香りをもちます。季節感あふれる旬の味を是非、オーストラリアでもお楽しみください。

プレゼント企画もありますよ。。。

八十八夜新茶の予約販売

« QLD州議会選挙 | トップページ | 節約お茶ペットボトル »

種まきしましょう。」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり。

こちらはやっと桜が満開になってきたよ。
花冷えがひどく、まだ冬のコートが手放せません。

今、体調が悪く、お茶が飲めません。飲むと気持ち悪くなってしまって・・・。こんなこと、人生で初めて!!
お白湯の生活です・・・。
でも、いつかのめるお茶のために、実家に新茶をお願いしました。

しそ、我が家の庭には、かわいい新芽がいっぱい出てきたよ。去年のタネがこぼれて、今年もわさわさと・・・。
根があれば地に着くと思うよ。
ほっておけば花が咲いてタネがこぼれるでしょう。寒くなると難しいかもしれないけど・・・。

みちまちゃさん
体調はいかが?お茶で薬ものめないから快復するまでお茶は我慢ですね。なかなかできないけど、ゆっくり休みましょう。。。とは言っても、3人もちびさんいたら無理だけどね~。
しそはまだ水に挿したまま。。。あんなちょろちょろっとした根でも土に定着するのかな?と不安がありまだ植えていません。枯れてしまったら悲しいから。でもお天気良くなったら挑戦してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/28891978

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ新茶の季節ですね:

« QLD州議会選挙 | トップページ | 節約お茶ペットボトル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替