« やったぁ、車が。。。 | トップページ | ラジオ公開生放送 »

お茶ハンバーグ

ゆうさんブログでお茶ハンバーグ記事を読み、私も早速作ってみました。

http://sacocolo.cocolog-wbs.com/blog/2009/03/post-9cb2.html

日本人の方からシソをおすそ分けしていただいたきました。こちらでは貴重な、貴重なシソ。自宅で栽培されている人からいただけるなんてラッキー!生で食べるにはちょっと硬かったのでどう利用しようかと思っている時に、お茶ハンバーグを目にして、献立【和風ハンバーグ】決定~。

お茶っぱ入れるのいいですよ!たしかに肉の臭みを消してくれるような感じもするし、まったく違和感なく肉に馴染みます。ハーブ感覚で使えるのでこちらの人にもうけそうです。

Img_3681 Img_3683

お茶ハンバーグ、美味しくいただきました。

シソの茎を瓶に挿しています。

Img_3678

最近根っこが生えてきました。

これって土に戻したらまた根をはりますか?

« やったぁ、車が。。。 | トップページ | ラジオ公開生放送 »

お茶レシピと食べ物全般」カテゴリの記事

コメント

おお~!お茶ハンバーグだ♪
シソ、微妙に日本のシソと形が違う気がしますが、風味はシソなんでしょうね。
ところで、根っこが出ているならば、確実に生きますね。強いですね~♪

ゆうさん
シソ、形違いますか?やわらかな感じはありませんが、味はシソでしたよ。日陰で育たなかったのか、ワイルドな味でした。シソの繊細な味はあまりでていませんでしたが、美味しかったです~。ちょっと韓国の葉っぱに似てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/28687414

この記事へのトラックバック一覧です: お茶ハンバーグ:

« やったぁ、車が。。。 | トップページ | ラジオ公開生放送 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替