« 06 Dec 2008, West End Market | トップページ | あなたの名前に惹かれました。 »

本日のお茶請け 08 Dec, 2008

美味しいお茶請け見つけました!

Peanuts Brittle

Img_3363

アメリカなどにもある昔ながらの伝統的なお菓子“ピーナッツキャンディー”です。

キャラメルにピーナッツを混ぜ合わせ、固めたお菓子です。従来は大粒ピーナッツを使っているのですが、このBrittleは砕いたピーナッツを使用。程よい甘さと、キャラメルの硬いけどもろいサクサク感が癖になる味です。

実はこちらのBrittle屋さん、マーケットで数回お隣合わせになったのが購入のきっかけです。

隣で店主さんの販売をそっと拝見していると、サンプルを試食する人のほぼ半数が購入しているではありませんか…。私もサンプルを試食して納得。後を引く美味しさってこのことなんですね。

早速ご近所さんに日頃お世話になっているお礼に買って帰りました。子供達も試食をしてファンになってしまったようで、このお礼のBrittleを物欲しそうに狙っているので、早々にご近所さんにあげてしまいました。

次回またマーケットでお会いした時に購入しようと思います。

キャラメル&ピーナッツですからもちろん甘いのですが、そんな甘さにピッタリなのが、深蒸し煎茶です。玄米茶、焙じ茶なんかも、合いそうです。美味しいお茶と美味しいお茶請け、慌しい毎日ですが、元気をもらえる瞬間です。

Img_3361

Img_3364_2

the brittle co.

www.thebrittleco.com

« 06 Dec 2008, West End Market | トップページ | あなたの名前に惹かれました。 »

オーストラリアお茶事情」カテゴリの記事

コメント

お土産はこれで!!
アハハ

おいしそうなお茶請けですねー。
私も食べてみたいです。手土産にぜひ・・・。
手土産といえば、欲しいものがあります。
日本で人気のオーストラリアのチョコレート
「ティ・タム」だったかな?たしかそんな名前でした。
チョコレートもお茶請けに結構いけるのでお願いします。

みちまちゃさん
う~ん、ナイスリクエスト!
マーケットで今週末再会したら是非買って帰るね~。

ふくちゃんさん
ティムタムならいくつでも持って帰りますよ!チョコとお茶も最高です。
最近冷蔵庫の掃除を始めています。電源を切って帰るつもりなので…。冷凍庫のようかんを3人でおやつにお茶と一緒に先日食べました。チビさんたちは大喜び!お茶とようかんがおやつで喜ぶ子供達ってどうなんでしょうね…。かなりのツウです。

こってりした感じの甘いものはお茶によく合いますね~。美味しそうです(^_^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/26018913

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお茶請け 08 Dec, 2008:

« 06 Dec 2008, West End Market | トップページ | あなたの名前に惹かれました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替