« Oct 25, 2008 West End Market | トップページ | Nov 01, 2008 West End Market »

雨あられ

先日土曜のマーケットの帰り道。

マーケット出店中、ちょっと雲行きが怪しいかな~。なんて思いながらも雨は降ることなく、無事営業を終了しました。

そのマーケットの帰り道、雨が降り始めました。

「あ~、良かった。雨が降ったらテント無しの私のストールは大変なことになってたな~。」なんて思いながら走っていると、突然雹が!

Img_3164

ぼとっ、ぼとっ

っと降りだしたと思ったら、突然

ぼと、ぼと、ぼと、ぼと……。

ものすごい勢いで降りだしました。

こんな経験初めてなので最初は、内心子供の用にはしゃいでいたのですが、あまりに大粒なんで結構慌ててしまいました。窓が割れたりしたら笑ってられませんからね。

結局、10分くらいで止みました。家に着くと、雹が降った形跡はなく、局地的なものだったようです。めずらしい体験をしました。子供達と残った雹で遊びたかったのに、それが出来なくて残念でした。

Img_3168

« Oct 25, 2008 West End Market | トップページ | Nov 01, 2008 West End Market »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

そちらでも雹が降ったりするんですね。
こちら鹿児島では3日くらい前から長袖が必要になってきました。画面右側のブリスベン天気を見ると,ちょうどブリスベンと温度が逆転する頃のようです。これから暑くなりますね。コチラは冬支度です。

暖かい鹿児島もそろそろ冬支度ですか…。こちらはこれから本格的な夏です。今はとても快適で過ごしやすい日々が続いています。日差しは強烈に強いのでそれが難点ですが。先日の雹はちょっとしたハプニングでした。周りの車も咄嗟の出来事にも、車に毛布をかぶせたり、路肩に車を止め非難したり、冷静に対応していました。

雹、大きいね~。
怖いね~。空から落ちてくるんだもん。
車は傷つかなかった?
傘だったら穴開いてたかな?
昨日東京でも降ったらしいよ。

着々と枝が伸びていってるね。
とってもうれしい。

こちらではインフルエンザの予防接種が始まりました。
小1には学校に水筒を持たせて、予防でお茶うがいをさせてるよ。
感染しないことを願って・・・。

みちまちゃさん
お久しぶり!
雹でのダメージはありませんでした。ふっっ、一安心。いくらボロとは言え、車が傷ついたら修理にお金かかるしね~。
お茶の殺菌力は強いのでゴボゴボうがいしっかりしてインフルエンザをやっつけましょう!

被害が無くて何よりでしたね^^

北海道は今朝雪が降ったようです。
鹿児島も寒いはずです^^

鳥さん
こんにちは。
日本は冬ですね。こちらは逆ですよ~。
夏は日差しが強く、それが怖いです。もう既に色黒ですから、お肌にはよくありません(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/24765528

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あられ:

« Oct 25, 2008 West End Market | トップページ | Nov 01, 2008 West End Market »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替