« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

雨あられ

先日土曜のマーケットの帰り道。

マーケット出店中、ちょっと雲行きが怪しいかな~。なんて思いながらも雨は降ることなく、無事営業を終了しました。

そのマーケットの帰り道、雨が降り始めました。

「あ~、良かった。雨が降ったらテント無しの私のストールは大変なことになってたな~。」なんて思いながら走っていると、突然雹が!

Img_3164

ぼとっ、ぼとっ

っと降りだしたと思ったら、突然

ぼと、ぼと、ぼと、ぼと……。

ものすごい勢いで降りだしました。

こんな経験初めてなので最初は、内心子供の用にはしゃいでいたのですが、あまりに大粒なんで結構慌ててしまいました。窓が割れたりしたら笑ってられませんからね。

結局、10分くらいで止みました。家に着くと、雹が降った形跡はなく、局地的なものだったようです。めずらしい体験をしました。子供達と残った雹で遊びたかったのに、それが出来なくて残念でした。

Img_3168

Oct 25, 2008 West End Market

Oct 25, 2008 West End Market へお越し下さった皆様、ありがとうございました。

先週あたりから人出が多くなってきたように感じます。混んでいるので、足早に買い物を済ませお帰りになる常連客の方もちらほら…。そんな中、当店にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

これからクリスマスまでのしばらくの間は、マーケット益々忙しくなることと思います。そんな活気溢れるWest End マーケット、是非お立ち寄り下さい。

皆様の、またのお越しを楽しみにお待ちしております。

今週のマーケット

Img_3163

どこからか笛の音が…。

振り返ってビックリ!私のストール(店)の真後ろで、笛吹きお兄さんを発見!

朝日がまた素敵な雰囲気を演出していますね~。

今のところ、この大きな木の真下で毎週出店しています。この木が、強い日差しを遮ってくれるのでお世話になっています。この木で笛の演奏まで聴けるとは…毎週、何か楽しませてくれるマーケットです(笑)

AYA GREEN TEA

庭先のお客様

ふくろう、インコに続いて野鳥シリーズ3回目

Img_3074

「鳩」

ここ数日、毎朝階段の手すりにいます。

同じ鳩でしょうか。なんとなくそんな感じがします。

旦那さんがはりきって写真撮ったんで、シリーズ化してみました。

東京の日本茶カフェ

待ちに待ったあるものが到着しました。

Img_3079_5

日本の父にお願いしていた、ゆうさんの本「東京の日本茶カフェ」です。私が言うのも差し出がましいのですが、ゆうさんの持つ日本茶の知識はすごいです。それに加えて、情熱、行動力も兼ね備えた素敵な女性です。そんなゆうさんの書いた本ですから、早く読みたいな~。と首を長くして待っていた次第です。お勧めの一冊!

東京近郊に住んでいない人はどうするの?

ご心配なく。

日本茶の知って得する豆知識もあり、日本茶の楽しみ方が詰まっています。お洒落な茶器、日本茶とお茶請けの相性、組合せなど新しいアイデアをもらったり、想像力をかきたてられる本です。

お茶ってお金を出して外で飲むものって意識が低いものですよね(単なる私の偏見でもありますが)。でもお茶はもう、その一線を越えているな。と思いました。美味しいお茶と、お茶請けを、素敵な茶器とともに飲んで、ゆったりと、まったりと、優雅に時を過ごせるのなら、どんなに素敵なことでしょう…。従来は「縁側で熱いお茶を飲みながら、お煎餅食べて日向ぼっこ」なんてのが至福の時だったのが、時代とともにお茶を楽しむ場が変わってきているんですね。そんな事を思いながら読ませていただいています。

日本人の感性って素晴らしいですね。どれをとっても「飲んでみたくなる、食べてみたくなる、買ってみたくなる」そんな人の好奇心をくすぐるポイントを抑えていますね。

お茶が飲みたくなる本。自分の中に眠る日本人の心を呼び覚ましてくれるでしょう。

私も今からお茶を淹れて、一息ついて、仕事を始めようと思います。

本の詳細はゆうさんブログからどうぞ

マニアなお茶時間

Oct 18, 2008 West End Market

Oct 18, 2008 West End Market

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。早朝は肌寒く、上着を2枚着てもまだ震えてしまうくらいの寒さの中、お越しいいただいた皆様とのお喋りで、心がとても温まりました。

ネットでAYA GREEN TEAをたまたま見つけてわざわざ寄って下さったお客様もあり、感激しました。一方通行での情報発信がこうして少しづつ変化してきているのが何よりの進歩であり、私達にとってはエネルギーに変わっていきます。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本当は、「まあ美味しいお茶でもどうぞ。」なんて、お茶を飲みながらお話できる憩いの場にできたらもっといいのですが…。そんな理想も持ちつつ、今後とも皆様との貴重な出会いの場を求め、頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。

AYA GREEN TEA

Oct 18, 2008 マーケット出店のお知らせ

先週はあいにくの悪天候でマーケットお休みさせていただきました。

今週は曇り空、雨、雷といろいろあった一週間でしたが、明日はお天気が良さそうです。

はりきって出店させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

AYA GREEN TEA

マーケット(明日土曜)のお知らせ

~お知らせ~

明日のWest End Market、悪天候の場合はお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

AYA GREEN TEA

Air Show

オーストラリア空軍(Royal Australian Air Force)主催の航空ショーへ先週末行きました。Amberleyにある広大な空軍の敷地内で行なわれていました。

好きな人にはたまらないイベントなんでしょうね~。

家も旦那さんは最初から、最後まで居たかったと思いますよ。でも私、炎天下の中、空をじっと見上げていらた、ぐったりしてきたんで早めに帰りました。

子供達もそれなりに楽しんだものの、お弁当食べたり他の事で忙しかったりして…。

お父さんと小さな男の子という組み合わせもちらほら。やっぱりその方がゆっくり楽しめるんですかね。

Pa050050 Img_3049

帰りはベトナムのお店で野菜と果物、魚を調達して帰宅。

結局いつものパターンとなりました。

Oct 04, 2008 West End Market

10月4日(土)West End Market, Brisbane へお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今週10月11日(土)も出店を予定しております。新商品も入荷いたしました!是非遊びにいらして下さい。

毎週いろんなジャンルの音楽家たちの生演奏もあります。実は私が現在出店させてもらっている場所がその演奏場所の目の前でして…。なかなか贅沢な雰囲気の中、働かせてもらっています。

土曜の早朝からマーケットは活気で溢れています。ブリスベンご在住の皆様、是非お越し下さい。お待ちしております。

AYA GREEN TEA

2週連続お泊り会

子供達、先週末に続いて今週は、とある団体のお泊り会に参加させてもらいました。

前回は上の子一人での参加。たった一人の初めてのお泊りも何のその。

存分に楽しんだようです。今回は下の子の参加も可能だそうで、早速参加したいか聞いてみると、「行きたい!」ニコニコで即答。

無邪気に行きたい!と言ってくれたことがとても嬉しかった。

2週間も続けて夫婦だけの時間を過ごせたことも思わぬサプライズ…。

子供達を送った帰り、私のリクエストで韓国焼肉を夕食に食べ、ちょっと寄り道して夜景を。

翌日子供達を迎えに行って、宿泊先の皆さんに子供達のこと褒めていただきました。

「自分のことはちゃんとできるし、ご飯もしっかりよく食べるし良いお子さん達ですね。」って。

やっぱり家の子はご飯よく食べるんだな…。と再認識。

美味しいもの沢山ご馳走になって良かったね。

だけど食べ過ぎたりはしなかっただろうか?とちょっと心配。

子供達、親ともに充実の週末でした。

Img_2999_3

Img_3004

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替