« Oct 04, 2008 West End Market | トップページ | マーケット(明日土曜)のお知らせ »

Air Show

オーストラリア空軍(Royal Australian Air Force)主催の航空ショーへ先週末行きました。Amberleyにある広大な空軍の敷地内で行なわれていました。

好きな人にはたまらないイベントなんでしょうね~。

家も旦那さんは最初から、最後まで居たかったと思いますよ。でも私、炎天下の中、空をじっと見上げていらた、ぐったりしてきたんで早めに帰りました。

子供達もそれなりに楽しんだものの、お弁当食べたり他の事で忙しかったりして…。

お父さんと小さな男の子という組み合わせもちらほら。やっぱりその方がゆっくり楽しめるんですかね。

Pa050050 Img_3049

帰りはベトナムのお店で野菜と果物、魚を調達して帰宅。

結局いつものパターンとなりました。

« Oct 04, 2008 West End Market | トップページ | マーケット(明日土曜)のお知らせ »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

そちらでも航空ショーがあるんですね。
飛行機好きにはたまらないイベントですね^^

コチラは近くに自衛隊があるので毎日のように上空を飛行機が飛んでると当たり前になってます。

ホントは平和な世界になると良いのですがね^^

自衛隊が近いとはまた話は別ですね。騒音や安全対策など考えると、もの珍しいという話ではなくなりますよね。

もしかして、あの戦闘機は、乗れちゃったりするんでしょうか??
興味はないけど、一度乗ってみたい!操縦席とか、座ってみたい~。
って、全然趣味じゃないんですけどね。でも映画みたいじゃないですか?
ただ、暑い中上向いてるのは、私もつらいかも。茶畑での作業中、自衛隊の練習を見る時は、寝転がってみていたので、楽チンでしたが。

戦闘機は乗っている人いました。あまり興味がなくてもさすがに戦闘機を目の前にするとけっこう興奮するものです。軍用機っていうんですか?救援物資なんかを運んだり、人を救助する飛行機は中を見物でき感動しました。私も寝っころがることできれば楽チンだったのにな…。

楽しそう!!!うちの子にも見せてあげたいわー!!すっごく喜ぶと思うわーこういうのってやっぱり海外ならではだよね。日本では「税金のむだつかい」とか言われちゃうしやらないんだろうけど・・・・・
ショーに対する価値観って日本はすごく低いよね。悲しいことに・・・。

男の子にはたまらないイベントだね。日本でも自衛隊主催の航空ショーがあります。地元に自衛隊基地があればやってるかもしれません。要チェック!です。だぶん広報目的なので結構派手な演出もあったり(ブルーインパルスのアクロバット飛行など)するよ。興味ないくせにアクロバット飛行は結構好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/24353891

この記事へのトラックバック一覧です: Air Show:

« Oct 04, 2008 West End Market | トップページ | マーケット(明日土曜)のお知らせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替