« Father's day | トップページ | 本日のお茶請け Sep 19, 2008 »

庭先の野生インコ

Img_2867_9

2,3週間前の写真ですが、野生のココノエインコです。

お隣の木の花が満開になりました。たぶんアカシアの一種だと思います。

アカシアと言えば、こちらで有名なのは国花「ワトル」ですが、ワトルとは花と葉が

違うようです。

花が満開となり春の訪れです。花の蜜を求めてインコがやってきました。

5匹、10匹の話ではなく数十匹の大群です。

こんな風景もオーストラリアならではです。

庭先で野鳥を見かけるとちょっと足を止めて観察してみるのが習慣となりました。

« Father's day | トップページ | 本日のお茶請け Sep 19, 2008 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

なんてカッコイイ色使いのインコでしょう!! 写真を拡大して見入ってしまいました。以前、新宿御苑を高台(ビル)から見下ろしていたら、木に黄色や緑の実がなっていて「きれいだなー」と思っていたら、実が動いていて仰天。よく見たら全部インコだったってことがありました。でも、日本にいるインコ(飼われていたのが逃げ出して繁殖したんでしょうね)とは、大きさもデザインも桁はずれ。オーストラリアのインコはダイナミックですね~。また、オーストラリアチック(?)な鳥を発見したら、ぜひぜひ紹介してください~!!

茶の子さん
わかっていただけました~?!
本当にカッコイイんです。大きさも確かに言われてみれば大きいですね。それが大群なんですよ。びっくりなんです。3,4羽のグループがさーっと木から離れるとまた別のグループが辿り着くかんじで四六時中でした。ちょっとうるさかったけど楽しめました。
このアパートで、ポッサム、ふくろう、インコを見ました。次は何でしょうね…。

ほんとー!すごいキレイなインコ!!日本だったら捕獲して売りに出す人がいそうじゃない???すごいなーオーストラリア。ほんと大自然すぎるよ。
きっとこんな大自然の土地でくらしたら子供達ものびのびおおらかな性格になるよねー。わたしも住みたいよー!!オーストラリア!!

ちさとさん

きれいでしょ~。私も可愛いな~。と思って興味津々だったのが、結構どこにでもいるんでびっくり!所変わればだよね。
日本の山の写真にも私は癒されています。自然が沢山残っているんだな。と良さを実感しているよ。いろんなところに行ってまた写真をお願いしま~す。

南半球では日本の3月ですね。いろんな春の花が咲いていて季節感を感じます。きれいなインコがいるんですね。
鹿児島では,彼岸花が一斉に咲き始めました。山では萩の花が満開をすぎた感じです。

折さん
秋のお便りありがとうございます。
いつも四季折々のきれいな景色を見ながらお仕事されているんでしょうね。こちらは夏が近づいてきた感じです。これから暑くなりそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/23683325

この記事へのトラックバック一覧です: 庭先の野生インコ:

« Father's day | トップページ | 本日のお茶請け Sep 19, 2008 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替