« 日曜日のできごと | トップページ | Sep 27, 2008 West End Market »

巻き寿司講座

下の子のプレイグループで知り合った女性から先週電話がありました。

長男がブルガリアへ布教活動に旅立つのでそのお別れパーティーを開くそうで、巻き寿司を是非つくりたい!と…。

「ちゃんと作りたいから作り方教えて~。」

そんな電話がありました。こちらのご夫婦はご主人が牧師さんで、奥様もキリスト教布教の為に働らいています。プレイグループもその一環で教会の多目的ホールを使って彼女達が立ち上げたそうです。

右も左もわからない頃からたまたま通りかかったプレイグループへ行き始めたので、いろいろ親切にしていただきました。誕生日にケーキをいただいたり、クリスマスに食事に誘ってもらったりしました。プレイグループで知り合ったお母さん&ちびっ子達の多くが下の子の幼稚園でクラスも一緒なので、結果的には下の子にとっても、私にとっても幼稚園は居心地が良く、いつも優しくしてもらっています。プレイグループには本当に感謝です。

昨日家に来てくれて、さっそく巻き寿司作り、実践しました。

料理に興味のある、次男も一緒にみえました。次男はアフリカで1年近く医療援助船マーシーシップで、シェフをしていたそうです。

長男、次男とお会いしたのですが、すごく笑顔が印象的な優しい青年でした。20代前半くらいのお年頃でしょうが、尖った感じがなく、笑顔がとにかく優しいんです。ご両親が立派に育てたんだろうな…。とつくづく実感。

私もそんなふうに家族に接しているかな?

「笑顔」大好きな言葉です。

« 日曜日のできごと | トップページ | Sep 27, 2008 West End Market »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/24033276

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司講座:

« 日曜日のできごと | トップページ | Sep 27, 2008 West End Market »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替