« 冬のKindy | トップページ | 飲んでください☆ »

ブリスベンで冷奴

ブリスベンでも豆腐は中華系食材店、近頃では普通にスーパーでも購入できます。

炒り豆腐、マーボー豆腐、鍋、お味噌汁、豆腐ステーキなどなど大活躍する一品です。

一点気になるのが鮮度と衛生。お世辞にも衛生的とは言えないんですよね~happy02

管理が悪く、夏場に既に腐っている豆腐を2度も買ってしまいました。

なのでいつも火を通して食べています。

冷奴が食べられないのが残念wobbly

最近、粉末状のインスタント豆腐がおいしいflairというお話を聞き、早速作ってみました。

お湯で溶いて、にがりを入れて、煮詰めて、冷やすだけ。

Img_2783

お値段はできてる豆腐を買ったほうが安いけど、ちょうど安売りしてました。

Img_2780_2

なんか結構楽しかったりしてgood

型に入れて、冷やしてお水に落とす。お豆腐屋さん気分。Img_2784

できあがり。

ちょっと固める時間が短くて型崩れしちゃったけど、なかなかでした。

微妙に粉っぽいけど翌日お味噌汁に入れた時には完璧。

おいしくいただきましたrestaurant

« 冬のKindy | トップページ | 飲んでください☆ »

お茶レシピと食べ物全般」カテゴリの記事

コメント

粉末のがあるんですね~。^^
日本だと、レンジでチンして作れる豆腐があり、冬には時々作りますよ~♪
今の日本じゃ、暑くて嫌ですけどね~。^^;
寒いなんて言葉を、言ってみたいわ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/22704484

この記事へのトラックバック一覧です: ブリスベンで冷奴:

« 冬のKindy | トップページ | 飲んでください☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替