« 本日のお茶請け Aug 12, 2008 | トップページ | 小旅行 »

風邪注意報

風邪が流行っています。

子供は学校で流行っている吐き気をともなう風邪をひいてしまい、

年にたった一度!せっかくのクラス写真の日に熱で休んでしまいました。

昨年は引っ越してきたばかりで撮影時、多分先生が何をいっているのか分からず

一人だけ笑っていなかった。という思い出があります。今年はリベンジのはずだったのに…。

お友達の誕生日パーティーも行けなかったし、タイミング悪く、残念だったね~weep

■ お茶で風邪予防 ■

お茶に含まれる、ビタミンCは疲労回復、風邪の予防に効果があります。そしてカテキンは殺菌効果があるのでお茶うがいでも風邪の予防に役立ちます。カテキンにはインフルエンザのウィルスの働きを弱める効果もあります。

« 本日のお茶請け Aug 12, 2008 | トップページ | 小旅行 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も風邪をひいて3週間ほど経つのですが、お茶でうがいはいいと聞いていてまだ実行していないのです。
是非お茶を入れて試してみますね。

そして同僚で日本のお茶loverな人がいるのですが、てくてくさんのオンラインショップを教えてあげたらとても喜んでいました!

Pandyさん
体調はいかがですか?我が家も見事家族全員風邪を引き、最近やっと復活したところです。みなが風邪だと本当にきついです。私も何年かぶりに寝込みました。風邪の予防、回復にもお茶活躍しますので是非お試し下さい。
AYA GREEN TEAの宣伝ありがとうございます!!!またいろいろな所で宣伝していただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/22894569

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪注意報:

« 本日のお茶請け Aug 12, 2008 | トップページ | 小旅行 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替