« 本日のお茶請け July 14 | トップページ | クラシックカー見っけ! »

闘茶 tea fight

闘茶 tea fight

公開中ですね。たまたま知りました。

レビューを見ると酷評ばかりでちょっと気の毒なくらい。

闘茶を題材に新しい切り口での映画のようですtv

荒唐無稽な展開と、お茶エンターティメントと紹介されていました。

この映画、闘茶、お茶文化を紹介するせっかくの機会にあまり良い評価を得ていないのは残念です。

台湾のアイドル「F4」のヴィック・チョウがマフィアの頭ってのもなんだかな~。

怖くなさそdown

もうご覧になった方いらっしゃいましたら感想教えて下さいmail

■ 闘茶 ■

鎌倉時代に武家、公家、僧侶の間で流行した飲茶競技。中国から伝わったもので、中国ではもともとは茶の点て方を競った競技だったのが、日本の闘茶は茶の種類を飲み当てて競い合った。

« 本日のお茶請け July 14 | トップページ | クラシックカー見っけ! »

日本お茶事情」カテゴリの記事

コメント

こちらの新聞でチェックしてみましたが,鹿児島ではまだ上映されていません。タイトルが「闘茶」だけに大変興味があるのですが。
こちらでは「崖の上のポニョ」という映画がはやっているみたいです。

あまりメジャーな映画ではなさそうですよ。もしかしたら地方では上映ないんでしょうか…。残念ですね。DVDでどうぞ。
「崖の上のポニョ」噂は聞きました。どういう映画なのかタイトルだけでは全く想像できませんね(笑)子供達が喜びそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/22296331

この記事へのトラックバック一覧です: 闘茶 tea fight:

« 本日のお茶請け July 14 | トップページ | クラシックカー見っけ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替