« クラシックカー見っけ! | トップページ | 雨と寒さ »

品評会出品茶

品評会出品茶をいただきましたjapanesetea

おっ、お~、これは貴重です、貴重scissors

Img_2742_2

これはもう芸術品ですfuji

水色、味は、ご想像におまかせします。

なんて…写真撮るのわすれましたcoldsweats01

高級煎茶は旨み成分のテアニン(アミノ酸の一種)を豊富に含みます。

テアニンを人が摂取すると、リラックスした時に観察されるα波が出るそうです。リラックス効果が高いのです。

日ごろの生活で、「イラっannoy」ときたり、「悲しい時rain」、「お疲れの時down

ゆっくり深呼吸して下さい。

そして煎茶を飲みましょう…。

気持ちが落ち着くと思いませんか?

■ 品評会出品茶 ■

全国茶品評会は毎年開催されます。煎茶、深蒸し茶、玉露など幾つかの部門にわかれ、「外観」「色」「香り」「味」で審査されます。新芽の柔らかい部分(一芯二葉)だけを手摘みで、細心の注意をはらって蒸され、丁寧に揉み上げられた逸品。

« クラシックカー見っけ! | トップページ | 雨と寒さ »

お茶の勉強」カテゴリの記事

コメント

出品茶は,お茶農家の想いがつまった最高品です。収量やコストを度外視して,最高のお茶作りを目指した結晶のようなものです。
きっと美味しいことでしょう。
いいお茶を飲んでほっとする瞬間はたまりませんね。

折さん
現場の声ありがとうございます。『出品茶はお茶農家の想いがつまった最高品です。』そうですよね。『収量やコストを度外視』ですもんね。味わって飲ませていただかないとバチがあたりますね~。写真撮るのへたなんであまり伝わってないかもしれませんが、もう茶葉みているだけでうっとりしちゃうんですよ。理想と現実の違いに奮闘されることばかりでしょうが、素敵なお茶作りして下さい。陰ながら応援しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/22468815

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会出品茶:

« クラシックカー見っけ! | トップページ | 雨と寒さ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替