« お米にまつわる怪情報 | トップページ | 闘茶 tea fight »

本日のお茶請け July 14

頂き物の貴重な冷やしぜんざいlovely

2パックあります。

う~ん、どうしようsign02

そのまま食べたら子供二人+自分、で足りない…coldsweats01

う~ん、どうしようsign02sign02

そこで白玉団子を作りましたflair

これで皆がお腹一杯楽しめるのさ~scissors

旦那さん、ごめん。一口も食べてないよねdelicious

Img_2645

白玉粉は意外と簡単に買えます。

Img_2674_3

中華食材のお店には必ずあります。ベトナム系にもあります。安いです。

いろんな種類の粉がありますがこれですpencil

「Glutinous Rice Flour=もち米粉」まさしく白玉粉でした~shine

なんとなく勘で買ったけど間違ってなくてよかったぁ。

みたらし団子なんかも作れます。

和菓子にはやっぱり日本茶ですねjapanesetea

« お米にまつわる怪情報 | トップページ | 闘茶 tea fight »

オーストラリアお茶事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/22294403

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお茶請け July 14:

« お米にまつわる怪情報 | トップページ | 闘茶 tea fight »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替