« 寄付金活動 | トップページ | テーブル get! »

Sports Canival

先日子供の学校で運動会がありました。

あいにくのお天気で肝心の「かけっこ」ができず延期されました。そしたら詳しい予告無しに、昨日「かけっこ」のみ学校であったそうです。

ガーンpunch

教えてよ~。って感じです。なので応援に行けませんでした。去年は移住してすぐ学校に通いだし、このSports Canivalがありました。クラスの女の子の中で2番だったのですが、力強く、たくましく目の前を駆け抜ける子供の姿を見てウルウル目頭が熱くなり感動しましたweep

今年も見たかったな~。

結果はビリだったそうです。悔しくて泣きそうになったけど我慢して走ったそうです。

でもやっぱりゴールしたら涙がポロポロsweat02

それも経験。そこまで真剣に頑張った事、誇りに思います。

学校の運動会はこんな感じです。

小さな学校なので本当にこじんまりしています。

Img_2544

苗字をアルファベット順に縦割りでチームわけされます。

このチームを「House」と呼びます。ハリーポッターでも「House」ってありますよねhouse

Img_2546_2

このHouseの名前はオーストラリア産の植物から名前をとっています。

Waratah (ワラタ)

Banksia (バンクシア)

Wattle (ワットル、オーストラリア国花)

Houseごとに上級生のキャプテンがいて応援合戦をしたりするそうです。

日本と同じですね。

今年の運動会、あ~本当に残念でした…。

« 寄付金活動 | トップページ | テーブル get! »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/21854198

この記事へのトラックバック一覧です: Sports Canival:

« 寄付金活動 | トップページ | テーブル get! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替