« インコ | トップページ | ベトナムのお鍋 »

学校のランチ

子供達は毎日ランチを持っていきます。

イギリスの名残があるのでこちらでは小学校でも2度食事をします。

1stブレークのモーニングティーと2ndブレークのランチにわかれます。

特に2回分に分けて用意する必要はなく、子供が自分で好きなように食べているみたいです。学校では「モーニングティーになるべくサンドイッチなどメインをしっかり食べ、残りはランチで食べる」と言われているようです。サンドイッチ、ヨーグルト、野菜スティック、クラッカー、果物などが主です。基本的に甘いものは控えます。健康的なランチを国をあげて推奨しています。

こちらに来てから休み以外は毎日ランチ作りです。お弁当といっても日本のように手の込んだ物を持っていくわけではないのでそんなに苦ではないけど、さすがに毎日サンドイッチは飽きるでしょうね。なにより作っている私ですら飽きます。手を変え品を変えやってみてもパンはパン。日本人はやっぱりご飯ですよ。

子供にしてみればみんなと一緒のランチでないと目立つので嫌ってのもあるでしょうし、いろいろ悩むところです。

Img_2448

ある日のランチriceball

日本の給食はすごいですね。今思えば本当にありがたく思います。美味しくて、栄養満点な食事を毎日食べられたんですから。

家の子供達には私が「給食のおばさん」なわけですね。

頑張らなくっちゃいけません。

Img_2450

いってらっしゃ~いsun

« インコ | トップページ | ベトナムのお鍋 »

お茶レシピと食べ物全般」カテゴリの記事

コメント

先ほど、テレビニュースを見てびっくりimpact
大雨でブリスベンが洪水typhoon
大丈夫ですか?
無事でいればいいのですが・・・?

のぶさん

お気遣いありがとうございます。
無事ですよ、無事!
しかし雨よく降りました。先週の始め位から連日降り、地域によっては一日で一か月分の雨量があったりと局地的な雨は災害をもたらしたり大変だったようです。市内は大丈夫です。何よりこれでダムに水が溜まってくれたかな?とそっちが嬉しいです。

今日は晴天で気持ちいい~♪
洗濯物はすごいことになってます。何日分あるんだろう…。

世界中いたる所で異常気象で考えさせられます。
東京はこの間梅雨入りしましたrain
平年より5日早く昨年より20日も早いんだそうです。
梅雨が終わるとまたあつーい夏がやってきますsun暑いのは苦手です・・・wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/21355257

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のランチ:

» 本日のお楽しみ☆ [P.S.life 〜みお編〜]
今日はコレ!!!食べに行ってきます☆あー最近ランチが一日の楽しみになってるあぁーエステ行きたい岩盤浴行きたいゲルマニウム温浴もしたい!!!脱毛も行きたい! [続きを読む]

« インコ | トップページ | ベトナムのお鍋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替