« 父の日過ぎちゃいました。 | トップページ | Sports Canival »

寄付金活動

子供の学校よりチョコレートBoxが届きましたlovely

Img_2551

でも贈り物じゃないんです!

学校より送られてきたこのチョコレート。

資金集めをする為のものですdollar

各家庭に1箱配られ、48個のチョコレートを$1で売ります。

厳しいノルマがあるんですね~sweat02

もちろん無理なら返品もOKですけど。

普通は子供の学校のため、できる限り協力したいと思うものです。

オーストラリアってこういったFund Raising(寄付金集め)がすごく多いです。

私も寄付金集めの為、チョコレート買った経験何度かあります。

こっちの人ってこういう事、きっと躊躇なく他人に聞いたり、頼めたりするんでしょうね。

私はちょっと苦手かな…。

お願いして買ってもらうのは。親類、ご近所さんなどあてがあれば別だけど、

なかなか難しいですsweat01

さあ、どうする?我が家のチョコレート…。

Img_2550

« 父の日過ぎちゃいました。 | トップページ | Sports Canival »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

へえ~!おもしろいですね~。国が違うと違うことがたくさんあって、面白いな~。自分で無理やり買っちゃうなんてことは、しないんですか?売ったことにする。なんてこと。

父の日の記事に、父よりというコメントが入っていて、すごく嬉しくなってしまいました♪なんで私が?って感じなんですが、そういう親子の会話を垣間見ちゃって、自分ちを思い出してしまいました♪
遠いから、お互い健康には気をつけて下さいね。

ゆうさん

おもしろい慣行ですけど、我が家にはキツイですよ~。もちろん買取りOKですよ!でも問題はそんなにチョコレートいらないですよね~。もっと魅力的なもの、お買い得な物を企画する側も考えてもらえると頑張ってみようかなっって気にもなるんですけどね♪

父の日は本当にみごとに忘れちゃいまして、業務連絡みたいになっちゃいました。思えば母の日ばかり張り切って、父の日には気合が入っていないので父のぼやきですね…。改めて反省です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/21710774

この記事へのトラックバック一覧です: 寄付金活動:

« 父の日過ぎちゃいました。 | トップページ | Sports Canival »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替