« 学校のランチ | トップページ | 温かいお茶と温かな時間 »

ベトナムのお鍋

先週末、以前同じアパートに住んでいたベトナム人家族のお家にお邪魔しました。

ちょっとあいさつ程度に顔を出すつもりが夜遅くまでお世話になってしまいました。

はじめはBBQにお呼ばれしたのですが、雨だったので急遽家の中でお鍋(Hot pot)にしたそうです。

やっぱり近いものがありますね~。冬はお鍋。

全然知らなかったのですが、新築のタウンハウスに2週間前に入居したばかりで私達が最初のゲストだそうです。

2:00くらいから遅いランチが始まりました。おもしろいお鍋です。

Img_2454

すごくいいアイデアだと思いませんか?

自分の食べたい物を鍋の中に「ぼとっ」「ぼとっ」っと落として火が通ったらすくって食べます。

Img_2455

サーモンの刺身や生牡蠣までご馳走になりました。お刺身はわさびたっぷり!チューブのわさびを 5cmくらいぶにゅ~っと出すんでびっくりしましたよ。香港の人もそうでした。「わさびがつ~んと鼻に来るあの瞬間がいいね~。」なんて思ったりするんですかね?

とにかくそれはそれは心のこもったおもてなしをしていただき、楽しい一時でした。

旦那さんには天国だったに違いありません。

だって飲んでも、飲んでもビールが出てくるんです。塩をつけたレモンをコロナに入れて、「乾杯!」beer

3人の男性陣がほぼ同時に飲み終わったと思うとまた新しいビールが出てきて、「乾杯!」beer

これが30~40分ごとに延々続きました。

6,7時間くらいはお邪魔してたんでいったい何本飲んだんでしょうね~。

お父さん、飲みすぎですよ、飲みすぎ。

食事もちょっと遅いランチだったかな?と思ったら、いつの間にか7時くらいになっていたんです。その間、ひたすら食べてたんですよ。美味しいカニもご馳走になり「美味しい!」って言ったら、まだ食べな、まだ食べな。とほとんど私達ファミリーに分けてくれて相当カニ食べました。

宴もたけなわってところで…

カラオケタイムkaraokeshine

どこかのスナックみたいになってきました。

Img_2467_2

おまけにムード満点heart04

Img_2456_3

なんでこういうのあるんでしょうねsmile

オーストラリアなのにここベトナム?って錯覚しちゃうような、そんな 体験をしたのでした。

いろいろとありがとうございました。そちてご馳走様でした!

最後に「親族以外でこれまで友達ってあまり居なかった。仕事ばかりしていたからね。来てくれてありがとう。また集まりましょう。」という言葉が心の奥深くに響きました。

« 学校のランチ | トップページ | 温かいお茶と温かな時間 »

お茶レシピと食べ物全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/21356113

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムのお鍋:

« 学校のランチ | トップページ | 温かいお茶と温かな時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替