« Sports Canival | トップページ | ご報告 »

テーブル get!

大したものではありませんが、我が家のベランダにテーブルを置く事になりました。

オーストラリアでは庭にウッドデッキやタイルを敷いたパティオがあるのが普通です。

ここで食事をしたり、お茶したり、それがこちらの人のライフスタイルです。

私達にとっては日差しが気になったり、寒さ、暑さ、そして一番の大敵が虫刺され!がありなかなかパティオって利用価値あるようで、ないのが現状です。

今は特に、アパートだし、ベランダで食事することもないのでテーブルなんていずれマイホーム買った時にでも揃えればいいと思っていたら、タダでもらっちゃいました。Img_2547

ある日の午後、いつものように知らない土地をくるくるとドライブしていたんです。そしたら道端に「Free」と書かれたこのテーブルセットが置かれていました。こちらでは粗大ゴミの日が年に数回?ひょっとしたら1回しかないので、いらなくなったものを道端に置いておくと、勝手に欲しい人が拾っていくと言うシステムが成り立っているようです。

特に粗大ゴミの日には、みんなそれを目当てにストリートをトラックで巡回している人たちもいるそうです。こうやってゴミがゴミでなくなり、物を大切にする心がまだ残っているのは素晴らしいな~。と感心です。

私達もただ通りかかり、「Free」って張り紙がしてあったのでそのまま持ってちゃえばいいんですが、なんとなく本当に持ち帰って良いのもなのか不安になり(タダって書いてあるのにまだ信じないってのもどうしたものかと思いますが…。)そのお宅の人に確認してから家に持って帰りました。

ドライブしててお土産付きとは初めての経験です。

« Sports Canival | トップページ | ご報告 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

わはは♪
良いですね~。また、そんな大きなテーブルが入る車もすごいな~と思ってみたり。^^
ここだけの話、私も学生だった頃、粗大ゴミの日の早朝に、麻布や白金台、田園調布などの高級住宅街に、拾い物!?をしに仲間と行ったことがあります。^^
まるで、お祭り翌日のようで(お金とか色んなものが落ちてる^^)、すごく楽しかったですよ~。でも、日本じゃ本当はやってはいけない行為なんですってね?違ったかな?

ゆうさんも!?案外楽しいですよね~。でも大人になってもこんなことしてるんですからね~。(汗)日本では違法ならこっそりやらなくちゃいけませんね!って違うか…。

あと、テーブルは車に何とか詰め込んだんですよ。4人も乗っててきつかったです。でもわざわざゴミのためにまた取りに戻るのも悲しすぎるので頑張ってパズルのように詰め込みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/21854434

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル get!:

« Sports Canival | トップページ | ご報告 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替