« サクラの季節 | トップページ | マイボトル??!! »

Bundaberg

ロックハンプトンで一泊し、次の目的地はBundaberg(バンダバーグ)です。

ロックハンプトンから325Km。ブリスベンまでの帰り道途中一泊するにはちょうど良い距離です。途中、Gladstone(グラットストーン)へも立ち寄りました。発電所、アルミニウムプラントなど工業の町といった感じでした。

バンダバーグはサトウキビで有名です。途中の道すがらも延々と続くサトウキビ畑でした。ここはサトウキビ産業、農業、漁業が主だそうで、途中の景色はサトウキビ畑や野菜畑が続き、牛とは違った景色が見られたので楽しかったです。

Img_1970

バンダバーグはもう一つ、 ブリスベンからGreat barrier reefに一番近い場所でもあるそうです。ケアンズに行くより、ここからの方が安上がりだそうで、友達は数年前にここを訪れたそうです。

バンダバーグで一番したかったことは、ウミガメの産卵を見ることでした。

ツアーに参加して、海岸にウミガメが産卵に来るのでそれを見学できます。事前予約が必要で、私達も予約したかったのですが、休み中ということもあり当日いっても参加できるかわからないし、真夜中まで待つこともある。と言われたので、今回は諦めました。子供が小さいとなかなか真夜中ってのは難しいです。

産卵の時期は11月から今くらい(3月)までなので来年また来たいです。

Mon Repose Conservation Park

産卵時期:11月から3月くらいまで

« サクラの季節 | トップページ | マイボトル??!! »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

ウミガメといえば,映画ファインディングニモを思い出します。確かグレートバリアリーフからシドニーに向かう内容だったと思いますが,よく考えると大変な距離ですね。

折さん
沢山のコメントありがとうございます。
そういえばニモ、そうですね。グレートバリアリーフで捕まってしまい、お父さんがシドニーまで追いかけるんですよね。シドニーまでだと車で30時間以上かかりますよ!
気が遠くなりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/11775116

この記事へのトラックバック一覧です: Bundaberg:

« サクラの季節 | トップページ | マイボトル??!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替