« Lake Somerset | トップページ | Rockhampton 2 »

Rockhampton

イースターホリデーには小旅行をしよう!

と言うことで、2泊3日で行ける範囲でRockhamptonを目的地に決めました。

特に目的があるわけでもなく、ただただ、どんな町か見てみたい。

それだけです。

ブリスベンから649kmの町まで行ってきました。

この町は、南回帰線の通る町で有名です。

あと今は、ロックハンプトン近郊で250万から300万の牛が放牧されていることから、オーストラリアのBeef Capital(牛肉の主要都市?)とまで言われているそうです。

どおりで道すがら牛、牛、牛のはず。それしか景色がないんできつかったです。

町中も牛の銅像がやたらに多く、気分は焼肉モード♪

しかし、夕食はチキンでした(残念!)

Img_1905

南回帰線(Tropic of Capricorn)の碑はBruce Hwy.沿いにあります。ブリスベンからBruce Hwy.をひたすら北上しロックハンプトンまで来ました。

ここが南緯23度26分30秒の場所です。

Img_1916

« Lake Somerset | トップページ | Rockhampton 2 »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

ロックハンプトンは海にも面しているようで,景色も良さそうですね。オージービーフの拠点でしょうか。
鹿児島県指宿市と姉妹都市のようですね。
http://www.clair.or.jp/cgi-bin/simai/j/04.cgi?n1=%8Ew%8Fh%8Es&n2=%83%8D%83b%83N%83n%83%93%83v%83g%83%93

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/11774126

この記事へのトラックバック一覧です: Rockhampton :

« Lake Somerset | トップページ | Rockhampton 2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替