« 電気ケトル | トップページ | Election Day Cake Stall »

ホワイトデー☆

今日はホワイトデー。

昨夜一日早く、バレンタインのお返しにドーナツをもらいました。

お土産にドーナツ!我が家で、もっともエキサイトする瞬間です♪

写真を撮り忘れ、もう中味がほとんどありません…。

Img_1807

Thank you !!!

« 電気ケトル | トップページ | Election Day Cake Stall »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

バレンタインデーの日に女性から男性へチョコを贈るのは日本独特だと昔聞いたような気がしますが,実際はどうなんでしょうか。
海外の習慣に興味があります。よろしければ教えてください。

こういう海外チックのドーナツ懐かしい!!我が家もドーナツ好きで土日はしょっちゅうミスドに通ってお茶してます。海外ではミスドが恋しくてしかたなかったけど、日本にいるとこういうお砂糖がべっとりかかったカロリーたっぷり気味の西洋ドーナツが恋しくなります〜。ほんとないものねだりなんだけど。
 

折さん
おっしゃるとおり、欧米諸国ではバレンタインは「最愛の人への愛情を表す日」として男性が女性に花束を贈ったり、食事をしたりするみたいですね。日本のような儀式的なものではないです。なので「お返しの日」にあたるホワイトデーもありません。
我が家はなんとなく日本式です。見返りを期待するわけではありませんが、気に留めてもらってお返しをもらえるのはすごく嬉しいです。

ちさとさん
私もミスドが恋しい!¥100の日を狙ってはしょっちゅう通ってました。こちらのドーナツは高いです。あんなかんじでもA$2.50くらいします。日本の繊細なお味が懐かしいです。

こんにちは~♪
お元気~!

早速だけど・・・うちも、お返しにドーナツ
だったんだよ~。『ミスド』の☆★
その夜はみんなで夜遊びをしていたので、家に着いてから、みんなで『ドーナツどれにしよっか~♪』ってittoも「ittoはこれ~」みたいな感じで、盛り上がって幸せな空気に包まれてました(^^)♪
ドーナツの形がいいよね。『◎』これっ!
すごく平和な、ハッピーな形だと思った~。
ドーナツの魅力再発見なひと時だったよっ。

元気で~す♪
コメントありがとね。

ドーナツ仲間だね~。「◎」確かにかわいいよね。そして家族揃ってドーナツをほおばる…。なんかどっかのCMみたい。
私は「yukichika」スイーツが食べたいです。おいしいものの話は尽きないね。
また遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/11317344

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー☆:

« 電気ケトル | トップページ | Election Day Cake Stall »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替