« Easter Holiday | トップページ | Kenilworth 2 »

山奥でキャンプ Kenilworth 1

イースターホリデー終わりました。今日から平日です。

2週連続でキャンプしたので少しずつ報告しようと思います。

お付き合い下さい~。

最初はKenilworthというブリスベンからサンシャインコースト に北上し、少し内陸に入ったことろにある国立公園で土日を利用し、キャンプをしました。

国立公園でのキャンプサイトでは事前予約が必要です。オンライン予約もできるので、出かける直前に予約をし、クレジットカードで決済をして完了です。

本格的な山奥なので現地調達は無理と考え、食料など一応献立を考えて出発しました。たかだか一泊二日なんでその辺はなんとかなるかな…。なんて思いながらも、やっぱりお店がないのって不安です。街に住むことがいかに便利か思い知りました。

ネットで見るにはキャンプサイトまで途中砂利道になるとあり、あまり道は良くないことは予測がつきましたが、こんなことは考えもしませんでした。

Img_1816

Img_1845

途中、こんな小川が現れたんです…。

地図には確かにCreek(小川)がのっていますが、まさか橋がかかってないなんて。ここを通らないとキャンプサイトまでいけないんです。真剣にその先に進むか私は悩みました。だってただでさえちょっと不安な我が家の愛車にこんな荒行事いいんでしょうか???

結局、渡りました。そして無事キャンプサイトまで奇跡的(!?)に到着しました。

ちょっと大げさだけど、本当に大人のひざ下くらいの深さだったんです。愛車は四駆じゃないんでハラハラドキドキでした。こっちでは四駆がホント多いんですよ。こんな時の為に四駆乗ってるんだな。と初めて必要性を感じました。

キャンプサイトまでの道のりはこんな感じ。

すっごくきれいでした。

Img_1817

Img_1849

« Easter Holiday | トップページ | Kenilworth 2 »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

移動途中で小川の出現なんてびっくりですね。
それもそのまま渡るなんて相当ワイルドな世界ですね。
その反面キャンプサイトまでの道のりの写真は,とてもいいですね。癒されます。
いつか行ってみたいですね。うらやましいです。

これには本当にびっくりしました。うかつにキャンプとか行けないですよ。あのような経験は私も初めてで楽しかったです。車が壊れなかったので言えることですけどね。

遊び方がダイナミックですね。車にもものすごい荷物を積んでいますからね。ボートで遊ぶなんてお金持ちのやる事かと思ってたけど、こちらではそうでもなさそうです。いつかは自家用ボート…。そんな日が来るでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/11772348

この記事へのトラックバック一覧です: 山奥でキャンプ Kenilworth 1:

« Easter Holiday | トップページ | Kenilworth 2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替