« Election Day Cake Stall | トップページ | 山奥でキャンプ Kenilworth 1 »

Easter Holiday

明日から4日間のイースターホリデーです。

私達にとってはあまり馴染みのない習慣でも子供達にとっては、

イースターエッグが一番の関心です…。

カラフルな卵型、ウサギ型のチョコでいっぱいです。

 Img_1889_3

あとは、昔からの伝統でイースターにはホットクロスバンを食べるそうです。

レーズンの入ったもふかふかパン。おいしいです。

Img_1891

イースターもマイボトル持っておでかけです。何処へ行こうかな…。

先週末にはキャンプもしました。書きたいことがいっぱいです。

時間をみつけてアップします♪

Happy Easter !!!

« Election Day Cake Stall | トップページ | 山奥でキャンプ Kenilworth 1 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

イースターホリデーって日本では馴染みがありませんね。イースター島?(確か南米のはず)いろいろ調べたら,キリストの復活祭なんですね。日本でいえば盆,正月といったところでしょうか。卵に関係するイベントが世界中で行われているようですね。

キリストの復活祭です。クリスマスの次に大きなイベントかもしれません。子供の学校でも今日卵探しのイベントがあったそうです。そして今晩、イースターバニー(イースターのうさぎ)が家にイースターエッグを運びに来るそうです。そんな事は今まで全くしらなかったので、急いで旦那さんに買ってきてもらい、さきほど枕元に置いときました。明日の朝は大騒ぎでしょう(笑)

こんにちは。
こちらもイースター休暇、もう街はお休みモードです。金曜日ですが、今日昼までに市場に行かなければ、お目当てのお肉などは入手不可かもしれない。
昨日その市場の前で「ウサギ」が鳥かご一杯に入っていて売られていました。
ウサギのチョコレートは見かけますが、本当にウサギを売っていたのは初めて見ました。夫に「そういう時のためにカメラ持ち歩かなくちゃ」と言われてしまった。今日はいるかな~。行ってきます!

まったく知らない習慣です。
お二人のお国ではあるのですね。

ウサギとタマゴ不思議な繋がりですね。

お子さんの反応はいかかでしたか?

TTDKさん
ひょっとしてうさぎを食べるのですか?イースターに…。なんだかそのへんの復活祭の由来を全くわかっていないのでびっくりすることばかりです。市場で食料調達はできましたか?こちらもイースターには見事にお店がしまってました。でもチャイニーズはやっぱりやってたんで飲茶にありつけました♪

鳥さん
子供の反応は良かったですよ。イースターバニーに書いた手紙もなかったので「お手紙持っていってくれた!」と興奮してました。
でも数十分後に二人でじゃれ合っていて、イースターエッグにしりもちついてしまい、ぺしゃんこになる。というハプニングがありました…。大騒ぎでした(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/11549222

この記事へのトラックバック一覧です: Easter Holiday:

« Election Day Cake Stall | トップページ | 山奥でキャンプ Kenilworth 1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替