« また故障 | トップページ | また故障 の続き »

Toowoomba 4

Toowoombaは大阪府高槻市と姉妹都市提携をしているそうです。

町にはそれに関連して日本庭園がありました。

町の観光案内所で何か見所は?と尋ねたところ、日本庭園を紹介され、

「私達 ニホン カラ キマシタケド…。」

なんて少し思いながらも、タダってこともあり足を運んでみることに。

とてもよく整備された立派な日本庭園でした。

つつじやもみじがあるだけでも雰囲気変わりますね。

なんとなくホッとするんです。やっぱりJapgarden 私は日本人です。

子供達にもそんな気持ちを持ってもらいたいけど、このままではダメですね。せめて自分の気持ちを子供達にも伝えたい。そう思いました。

Koumori_4 ここ、すごくいい所でのんびり、ゆっくりしたくなるところなんですよね。

でもすごいもの見つけちゃいました。

この木にぶら下がっている黒い物体、全部こうもりです。

木上部の黒いのはよく分かるけど、茶色くて枯葉に見える中間部分ありますよね?あれも全部こうもりなんです。カモフラージュ、しっかりしちゃってるんですよ!

こちらでは「フルーツバット」って言うそうです。

やっぱりこうもりって不気味ですね。洞窟でみるならわかるけど、町なか。しかも昼間。

できれば見たくない感じです。

泣き声が「キャー、キャッッ、キャッッ、キャッッ」って丑三つ時に聞いたら間違いなく怯えてます。

« また故障 | トップページ | また故障 の続き »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10680433

この記事へのトラックバック一覧です: Toowoomba 4:

« また故障 | トップページ | また故障 の続き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替