« Toowoomba 4 | トップページ | 急須代えました »

また故障 の続き

あ~、お湯も出るようになったし、一件落着。

と思っていたらまたお湯が出なくなりました。

「もう、いい加減やめてくれ~。」

心からそう叫びたい…。

今度は給湯タンクの大本スイッチが入っていないような。

以前は「On」だったのに、多分今は「Off」になってるみたい。

やけにこの辺詳しくなってきました。

不動産屋にまた電話して今回は電気屋さんに来てもらうことに…。

そしたら知らない内に直ってました。大本スイッチを確認してみたら新しいものに交換してあったので。

せめて

「今、直しましたよ。」

と声掛けてから帰ってくれたら良かったのに。

直って無いと思ってヤカンでお湯を沸かし、バケツに水を汲んでお湯を注ぎ足して

お風呂に入ったばかりだったのに…。

とにかくまあ無事に修理も終了し、こうして超特急で直しに来てくれるのは本当にオーストラリアではありがたいことです。

« Toowoomba 4 | トップページ | 急須代えました »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

海外には行った事が無いのですが、オーストラリアはのんびりされた方が多いのでしょうか?

そんなイメージはあまり無いですが。

お湯なおって良かったですね^^

鳥さん
AUSのんびりしてますよ~。っていうか生活を楽しむのが第一で仕事は二の次ってのが基本だと思います。
そんなイメージ持ってましたけど職人さんにしても、サービス業の方にしてもしっかり仕事をしてくれるのでとても助かっています。私のイメージがちょっと偏っていたのかもしれません。これが他国だと、約束の時間にテクニシャンがこない、問合わせの電話をしてもたらい回しにされるばかりで用件をこなせない。などお国柄によって色々なハプニングがあるみたいです。
日本の対応の良さ、仕事ぶりはどこで暮らしてもぴか一です。これは間違いありません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10778992

この記事へのトラックバック一覧です: また故障 の続き:

« Toowoomba 4 | トップページ | 急須代えました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替