« 電話がなおった | トップページ | 洗濯日和 »

とったどーーー!

一時期、小学生の間で流行ったそうですね。

我が家でも「とったどーーー!」ありました。

若干一名、家には「釣りきち」がおりまして、よく週末誘われます。

日中は暑すぎて釣りどころではないので先週末は午後から近くの海の桟橋へ釣りにいってきました。日暮れの桟橋もなかなかです。

翌日は友人夫婦とのランチだったので、あわよくば「お刺身ご馳走したいな~。」なんて思ってでかけました。

しかし、そんな上手くはいきません。

収穫ゼロと思っていたところに…。

Kanibefore

カニが釣れました。

正確には針に引っかかってしまった、不運なカニです。

カニはさすがに釣りなれてないのでびっくりしました。

お約束で旦那さんは指爪で噛まれてるし…。

早速、家に帰って美味しくいただきました。

身が甘くて想像以上に美味しかったです。

よく網に肉類を仕掛けてカニ捕りに来ている人を桟橋でみます。

「この為にあんな大がかりなことしていたんだな。」と納得です。

Kaniafter

友人夫婦に何もご馳走できなかったのは言うまでもありません。

« 電話がなおった | トップページ | 洗濯日和 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10474830

この記事へのトラックバック一覧です: とったどーーー!:

« 電話がなおった | トップページ | 洗濯日和 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替