« とったどーーー! | トップページ | Test »

洗濯日和

最近雨の多いブリスベン。

困るのは洗濯です。溜まるいっぽうです。

なので、洗濯物を干すタイミングが難しい。

天気予報を気にしない性格なので、なんとなく今日はできるかな~。

なんて頼りにならない勘で洗濯します。

タイミング悪く干してしまうと大変です。

でもこちらの人は気にしません。

雨で濡れたって大丈夫、次晴れるまで干しておけばいいんです。

よく1週間位干しっぱなしの洗濯物をうちのアパートでもみかけます。

未だに私には真似できません。

先日、久々に天気が良かったのでまとめて洗濯しました。

子供のパンツをふと数えてみたら、5枚。

4人で計20枚。

すごい量です。

日本ではそこまでためなかったように思います。

今は気にならなくなりました…。

« とったどーーー! | トップページ | Test »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

そちらの生活の状況がよく分かります。
オーストラリアでは乾燥機などはあまり使わないんですか。天日干しのほうが地球環境にはやさしいし、着心地はいいですけどね。
アーストラリアの雨不足で日本の小麦価格が
30%値上がりするそうです。パン、うどん等
の必需品も値上がりしますので困ります。収穫が終わったこの頃雨が多いそうですが、うまくいきませんね・・・。
あつかましお願いで申し訳ありませんが、時々PHOTOなど入っていると状況がひじょうに分かりやすいのですが・・・・。ゴメンネ

ふくちゃんさん
これだけ雨が降れば水不足も解消したのでは?と思うくらい雨がよく降っています。それでもブリスベンの急激な人口増加でダムの需要と供給が追いつかない状況も環境問題に加えてあるようなので常に意識しなければいけない問題です。
ちょっとの水でもなるべく無駄にしない癖がつきました。日本で毎日湯船につかっていた、あの日々がたまらなく贅沢だっとと今感じます。
写真…そうですね。私も毎回そう思うのですがただ単に写真撮るの面倒なんです。カメラ持ち歩くもの面倒なんです。いろんな人に楽しんでもらえるよう、頑張っていろんな写真載せるよう心がけます。

こんにちは。
そちらは外干しですか?
冬からだと思いますが、今は基本的に部屋干し。
暖房の調節具合によっては温度が下がり、微妙な乾き具合に。
部屋干し専用洗剤が欲しいと思いますが、まだ半年なのでなんとかすっきり使えています。
春になって、ベランダに思いっきり干せることを楽しみにしています。
(皆共働きだから、外にあまり干さないのではと思って、アパートの様子を観察中)

くまりんさん、こんにちは。
こちらはガンガン日差しの中、おもいっきり外干しですよ~。湿度低いので外干しは基本みたいです。衣類が日焼けしてしまいお洒落さんは頭を悩ますでしょうね。
我が家はもう諦めていますが。
やはり寒い国は基本乾燥機や室内で乾かすみたいですね。カナダでは完全乾燥機みたいですよ。ヨーロッパは景観の関係もあり外に干すのって難しいのでしょうか?
でもやはり外でパリッと乾くのは気持ちいいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10475393

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« とったどーーー! | トップページ | Test »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替