« 週末のできごと | トップページ | 電話がなおった »

アドバイス

週末、友人夫婦をランチに招待しました。

私が10年ほど前メルボルンに滞在していた頃のシェアメートのお兄さんです。

10年もの歳月を経て、彼も結婚し、偶然にもブリスベンに移り住んでいたのです。メルボルンでも知っていたので、ここブリスベンに知り合いがいると言う事は、私達にとっても心強いです。

前回はオージーBBQをご馳走になったので、今回は我が家へ招待することになりました…。招待と言っても、狭いアパート暮らし&移住後まだあまり物を買い揃えていない我が家は、ソファーなし、ダイニングテーブルすらない生活です。日本式に床に絨毯を敷いて、大きめのコーヒーテーブルで食事をしています。ちょっとオーストラリアではお目にかからないライフスタイル?って感じでしょうか?

「びっくりするだろうね~。」

「いらっしゃい、どうぞ~。なんて言って、いきなり床に座るんだもんね。」

なんて話しながら、友人夫婦をお迎えしました。

しかし、すんなり馴染んでもらえたようで安心しました。手土産にパンとチーズをいただきました。粋です。お洒落です。

そして、我が家でのランチメニューは手作り餃子となんちゃって寿司でした。パンとチーズのお洒落な気遣いとはうってかわって、庶民派ランチでしたが、とにかく楽しい一時でした。餃子も評判で頑張って朝から作ったかいがありました。パンとチーズに合う料理ではなかったけれど、肩肘張らず、自分達らしいおもてなしができてよかったです。

私が今計画している、こちらでの小さなお店の名前についても生の声を聞くことができすごく参考になりました。お茶も実際に飲んでもらって、感色もよくまた次のステップへ進むエネルギーになりました。

これからもちょくちょく、アイデアもらいながらやっていけたらいいな。と思います。

« 週末のできごと | トップページ | 電話がなおった »

種まきしましょう。」カテゴリの記事

コメント

人との縁って不思議ですね。
頼りになる人が、身近にいてくれると心強い
ですもんね。
ところで、「なんちゃって寿司」とはどんなものですか。おいしそうで、一度食べてみたーいです。でも、チョット無理かな。

引越しの多い私達家族ですが、おかげさまで何処で暮らしても、素敵なご縁に恵まれていると思います。とても幸せなことです。
さて、「なんちゃって寿司」とは…。
押寿司を一応作りました。握りは到底無理。軍艦もダメ。となれば箱の底に具材を敷き、酢飯を押し込んで上から押したらそれらしくなるのでは?ということです。
いつでもご馳走しますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10409330

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイス:

« 週末のできごと | トップページ | 電話がなおった »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替