« 親切な人 | トップページ | やったあ »

雨が降っています

最近よく雨が降ります。水不足のブリスベンでは雨が降ることは良いことです。

水の使用が厳しく制限されているので他人事ではありません。車の洗車もできなければ、庭の草木に水もあげられないのですから、恵みの雨です。

話は変わって、電話の音質が悪いです。雑音が入ります。電話会社にクレームしました。そしたら意外な返事が返ってきました。

大雨などがあると電話線に水が入って、雑音が生じたりする場合があるそうです。

周りの人と家の電話の雑音について話した時も、水の影響を受けたと言う人が何人かいました。わりとよくある問題みたいです。

意外なところで雨が影響するんですね。また一つ勉強してしまいました。

その後、電話会社の検査員がチェックしに来たのですが家は水の影響は受けていないようです。でも未だに音質は回復しません。ちゃんと直るのかあやしくなってきました。

そんなわけで、「よく何かが壊れる」という周期に入ってしまったような今日この頃です。

« 親切な人 | トップページ | やったあ »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10275710

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降っています:

« 親切な人 | トップページ | やったあ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替