« 飲茶とはお茶を飲むと書く | トップページ | 雨が降っています »

親切な人

実はまた車を修理に出しています。

前回のラジエーター内ポンプの故障で、それが入っている箱(?)自体も腐食が激しいと指摘されていました。そしたらやっぱり、しばらくしてクーラント液が漏れ始めました。車庫に一晩止めておくと、翌朝少量ですがガレージに毎日漏れ出すようになりました。

ドバッと漏れなければさほど問題はない。と言われているものの、悪いと分かっていて放置しておくのも心配なんで、また修理することになりました。「他はどこも悪くない。」と言われたので、その言葉を信じます。これ以上車にお金をかけるのはホント勘弁です(涙)。

というわけで、また「てくてく」に数日間戻ります。先日はショッピングセンターからちょうど家の近くのバス停までのバスがあったので乗って帰りました。ショッピングセンターのベンチで隣に座ったおばさんと挨拶を交わし乗車しました。たまたまそのおばさんとは下車したバス停も一緒でした。私はまたそのバスで数時間後子供を学校までお迎えにいかなくてはいけなかったので反対側のバス停に時刻表を見るため、道を横断しようとしたその瞬間…

前を歩き始めていたおばさんが、戻ってきて自分の使っていた時刻表をバックから出して、「帰りの時間を調べようとしているならこれあげるわよ。」と差し出してくれました。そして去っていったのです。きっと私が困っているか、不慣れに見えたんだと思います。

スーパーで駐車しようとした時もこんな事がありました。

駐車しようと思ったら、反対側から私の存在には気付かず、先に駐車されてしまいました。私は特に気にすることもなく、別の場所に駐車しました。

そしたらその、車を先に駐車したおばさんが私の車に向かってきました。

「私が駐車したところにあなたも止めようと思ったんでしょ?私があなたの場所を取ってしまったのかしら?ごめんなさいね。」

とわざわざですよ、謝りに来てくれたのです。びっくりしました。嫌なニュースも耳にしますが、世の中捨てたものではありません。こんなほのぼの体験がありました。

« 飲茶とはお茶を飲むと書く | トップページ | 雨が降っています »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10236011

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な人:

« 飲茶とはお茶を飲むと書く | トップページ | 雨が降っています »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替