« Toowoomba 3 | トップページ | Toowoomba 4 »

また故障

先週の話です。

前日の夜までは普通にシャワーして、洗い物してちゃんとお湯出ていたのに、

翌日の早朝、お湯が蛇口から出ないんです。

私は前日の深夜まで起きていたので、早朝旦那さんに起こされて、

「お湯が出ないけど昨日は?」

って聞かれてもピンと来ませんでした。

気分的には「さっきまではしっかりお湯出てたよ~。(内心:もう少し寝かせて)」

でも起きて試してみたらやっぱり出ないんです。

前にも給湯タンクが空になっててお湯が出なかったことがあったので、

その復旧方法を不動産屋さんに教えてもらっていたので、旦那さんにも伝え

応急処置をしました。でもやっぱりなおりません。

旦那さん曰く、「タンクのバルブが壊れている。」と。

その日のうちに不動産屋さんに連絡をいれると、すぐ水道屋さんが来てくれて

バルブを新しいものに取り替えてくれました。やっぱりバルブが老朽化していたんでしょう。また老朽化ですよ。

そしてお湯が出ました。今回は数日間水シャワーという災難をなんとか逃れられよかったです。

給湯タンクの水もほんの微量でも毎日水量が減っていくので2ヶ月に一度くらいは手動で水を足しておく必要があるそうです。

オーストラリアでは、古い建物でも内装を新しくしてよく住みますが、

どうしても古いとあちこちに不具合がでますね。

これで何回目だろうか?不動産屋に修理をお願いしたのは…。

その度に、いろいろ知識が付くのがせめてもの救いかな。

« Toowoomba 3 | トップページ | Toowoomba 4 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10680580

この記事へのトラックバック一覧です: また故障:

« Toowoomba 3 | トップページ | Toowoomba 4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替