« 抹茶と黒糖のきな粉餅 | トップページ | 朝のパンケーキ(お茶風味) »

You raise me up

たまたま耳にした曲です。

少し前の話ですが、荒川静香さんが2006年トリノオリンピックエキシビションで使った曲です。あの時はきれいな歌だなとは思いましたが、歌詞は知りませんでした。

いい歌です。

なんというか、自分の存在はまわりにみんなが居てくれるからこそなんだな…と。

You raise me up... To more than I can be

ダメです。涙腺がゆるんでしまいます。この歌を口ずさむと。

When I am down and, oh my soul, so weary;

When troubles come and my heart burdened be;

Then, I am still and wait here in th silence,

Until you come and sit awhile with me.

You raise me up, so I can stand on mountains;

You raise me up, to walk on stormy seas;

I am strong, when I am on your shoulders;

You raise me up... To more than I can be.

身も心も落ち込んでいるとき

いろんなことに押しつぶされそうなとき

僕はただ静かに待つ

あなたがそばに来てそっと座ってくれるのを

あなたが励ましてくれるから、僕は山々を越えられる

あなたが励ましてくれるから、僕は荒れた海を進める

あなたの支えがあってこそ、僕は強い自分でいられる

あなたが励ましてくれるから、僕は自分を超えられる

« 抹茶と黒糖のきな粉餅 | トップページ | 朝のパンケーキ(お茶風味) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、「てくてく日誌」を楽しみに読んで
います。今回の表題のmuはmeででよろしいのですか。英語が得意でないのでよく分かりませんが?この曲聞いたことがないのでメロディーは知りませんが読めば読むほど良い歌詞ですね。私がもっと若ければもっともっと感動も大きいのでしょうが。(笑笑・・・)
勝手な注文で申し訳ありませんが、せっかく
の良い歌詞の文字色がオレンジ色で、私が年のせいかうまく判読できません。できましたらもう少し明るい色でお願いします。


ふくちゃんさん
ご指摘ありがとうございます。
すっかり間違えてしまいました。文字色も黒にしてみました。(というより元の白に戻せない(涙))これではっきり読めますでしょうか?! 歌も是非聴いてみてください。YouTubeなどで聞けると思います。最近はWestlifeというグループがカバーしています。アイドルグループですがなかなかです。

自分を取り囲む全ての人達のおかげで自分があること、前に進めること。感謝の気持ちが湧いてくる曲です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9906048

この記事へのトラックバック一覧です: You raise me up:

« 抹茶と黒糖のきな粉餅 | トップページ | 朝のパンケーキ(お茶風味) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替