« Mt. Coo-tha | トップページ | 今時の絆創膏 »

Yamamotoyama

Yamamotoyamagreentea_4クリスマス休暇で滞在したホテルに常備されているお茶はYamamotoyamaのものでした。

ゴールドコーストは日本人観光客が多いので、大きなホテルになるとしっかりお茶が置いてありますね。外国旅行中、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクで少々胃がアプセットしている時には、お茶があると嬉しいですよね。

Yamamotoyamaってこちらの人はどう発音するんですかね?ちと長い。

上から読んでも下から読んでも…じゃないのね。

でも写真を良く見ると、初めと終わりのYamaを太字にしてMotoが細字で主張してるっぽいですね。

« Mt. Coo-tha | トップページ | 今時の絆創膏 »

オーストラリアお茶事情」カテゴリの記事

コメント

ハワイは伊藤園だったよ。

ホテルにはコーヒーメーカーしかなくて、出しパックに入れて行ったお茶っぱをどうしようかと・・・
で、コーヒーパックををセットするところに出しパック詰めて、ドリップお茶を飲んだよ。
やっぱり、お茶はいいね~。
↑この話、したかしら???

我が家では3歳の誕生日に陶器の湯飲みと茶碗をプレゼントしてます。
次男は3月。どんなのにしようか楽しみです。

山本山さん、なんですね~。
ホントだ、確かにYAMAが、強調されてるみたい。^^
お味はいかがでしたか?
今年も、面白い情報、楽しみにしています~。

北米は伊藤園強いんでしょうね。
持っていったお茶を無駄にすることなく飲んで帰ってくるみちまちゃはやっぱりスーパー主婦ですね(笑)
普通コーヒーのためにポット置いてあるのに、インスタントではなくコーヒーメーカーってのは逆にすごい心遣い。
でも外国のホテルの部屋でカップラーメンすすったり、お茶飲んだりする日本人って多いと思うからやっぱりポットは欠かせませんよね~!
チビちゃん3歳になるのね。陶器買うの楽しみだね。「あ~、成長したんだな」って思う幸せなひと時だね。

ゆうさん
あれってちょっとした主張ですよね。でも意味がないっていうか(涙)
お味はご想像にお任せします。
こちらこそ、今年もゆうさんからいろいろ吸収させて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9894246

この記事へのトラックバック一覧です: Yamamotoyama:

« Mt. Coo-tha | トップページ | 今時の絆創膏 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替