« You raise me up | トップページ | mangrove »

朝のパンケーキ(お茶風味)

我が家ではよく子供からのリクエストで、土曜、日曜の朝にパンケーキを食べます。

パンケーキに蜂蜜も良いですが、こちらではゴールデンシロップという黒蜜に似たシロップがあります。これをかけると最高です。

ゴールデンシロップとは砂糖を作る工程でできる副産物なんだそうです。ほろ苦いような、香ばしいような甘さがパンケーキやトーストによく合います。

カナダ土産にメープルシロップなら、オーストラリア土産にゴールデンシロップはいかがでしょうか?

Photo

今回は、子供に内緒でパンケーキに粉末緑茶を入れました。

やっぱり粉末緑茶は苦味が少しあるので子供には人気がありません。気付かれない程度に混入してみましたが、やっぱり

「ちょっと今日のパンケーキはグリーンだねえ♪」

…お見事。

お茶レシピとか言って、何でもかんでも粉末緑茶入れればいいってもんじゃないですね。もういい加減やめます。でもそれだけ多用できますんで、一家に一袋粉末緑茶はいかがでしょうか?

Photo_2

« You raise me up | トップページ | mangrove »

お茶レシピと食べ物全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10003715

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のパンケーキ(お茶風味):

« You raise me up | トップページ | mangrove »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替