« クリスマス休暇の思い出 3 | トップページ | クリスマス休暇の思い出 5 »

クリスマス休暇の思い出 4

車の無い数日間の生活はとても静かに過ぎていきました。

数ヶ月足らずですっかり車での生活に慣れてしまい、歩くことを知らず知らずに拒んでいたのは事実です。

「てくてく、お茶日誌」の由来にちなんで、ここは初心に戻って2007年の締めくくりと2008年の年明けを「てくてく」で過ごすのもなかなかなものでした。

ブリスベンの街を歩き、フェリーに乗ったり、近所を散策したりしました。フェリーではブリスベン川沿いにある豪邸の数々をひたすら眺めては、自分とはかけ離れた世界に生活している人がいるもんだと、ただ眺めてはため息をついた次第です。

2日午後、約束通り車が戻ってきました。ラジエーター内のポンプの故障?とやらで$750、あと整備もお願いして約$1000の出費でした。年明けから、手のかかる愛車ですが無事直って戻ってきたのでそれでよしとします。

頑張ってこれからいろんな所へ旅を共にするパートナーですから、大事に乗らなくちゃいけませんね。私は下手をすれば車が動かなくなるまで異変には気付かない類の人なのでこれからは少しの知識は必要だな。とつくづく実感しました。

« クリスマス休暇の思い出 3 | トップページ | クリスマス休暇の思い出 5 »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

たまにはゆっくり歩くのも良いですよね。
健康の為にも歩きましょう^^

でも、買い物は車が無いと大変ですよね。
大事にお乗りください^^

鳥さん
私も歩くのは好きです。歩きながら自分の好みの家を見つけたり、きれいな庭を探したりしながら歩いています。

車が無いのにお米10kgとか担いで帰ったこともありますし…こちらでの買い物には車は必須です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9759230

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス休暇の思い出 4:

« クリスマス休暇の思い出 3 | トップページ | クリスマス休暇の思い出 5 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替