« 3連休 | トップページ | 飲茶とはお茶を飲むと書く »

Back to school

昨日から新学期がスタートしました。

長い夏休みも終わり、いよいよ新学期です。子供は学校が楽しみで前日からそわそわしていました。新しいバックに、教科書、文房具…。

一年に使う文房具などが新学期前に検討され、夏休み前にリストを渡されます。

それをもとに休みの間、文房具等を買い揃えます。

鉛筆20本、ノート10冊、消しゴム2個、のり6本…。

という具合です。かなりの量なんで買い揃えるのに大変でした。それを初日にまとめて持っていって、一年を通して学校で管理してくれるそうです。足りなくなったものを生徒に自分の文具ストックの中から渡してくれるそうです。

そんなわけで、昨日はものすごい荷物を担いで登校しました。

新しい一年のスタートです。沢山遊んで、ちょっとは勉強してきてね~。

« 3連休 | トップページ | 飲茶とはお茶を飲むと書く »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新学期、というのも季節感ありますね。
なんだかワクワクします。
当地は少し暖かくなりました。
ジョギング再開できそう…。

くまりんさん
そうなんです。こちらは新学期。
一月に新学期、しかも夏。
よくわからなくなります。
昨夜TVでハンガリー料理とスイーツやってました。パプリカたっぷりですね。
スイーツの種類は半端ではなかったです。カフェで少しずつスイーツ制覇していけますね。羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10131076

この記事へのトラックバック一覧です: Back to school:

« 3連休 | トップページ | 飲茶とはお茶を飲むと書く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替