« 初歯医者 | トップページ | Back to school »

3連休

1月26日が Australian Day で祝日ということで、こちらは3連休でした。お天気も良く絶好の行楽日和、我が家もキャンプに出かけました。

今回はCaloundraというブリスベンから1時間ちょっと海沿いの街です。

キャンプ場は連休ということもありテントがびっしり張ってあり、ちょっと残念な気もしましたが、改めてこちらの人はキャンプが好きなんだな。と感じました。

キャンプ場のすぐ横がビーチなので海で泳いだり、プールで泳いだりもできます。波が高く荒いので、子供達と遊ぶようなビーチではありませんが、サーフィンやボディーボードで楽しむ若者、お父さん、おじさん達で賑わっていました。

ところで、Australian Dayとは建国記念日と解釈されることが多いようですが、実際にはあるイギリス人がシドニーのThe Rocksに上陸した日で、イギリスから移民をした記念日だそうImg_1613_2 です。

お祭り好きなこちらの人は、国旗のフェイスペイントをしたり、国旗をマントのようになびかせたり、車に国旗をつけて走ったりしていました。キャンプ場でもいろいろな人を見かけました。何でも楽しんじゃおう。ってところがいいですね。

Img_1614

« 初歯医者 | トップページ | Back to school »

マイボトル運動推進中!」カテゴリの記事

コメント

わーーーいいなーーー素敵なキャンプ場。キャンプ好きな我が家としてはめちゃくちゃ行きたいです!もうこっちは寒くて寒くて死にそうだよーーーあったかいそっちに飛んでいきたいよーー!

キャンプ場はとっても設備の整った超便利なキャンプ場でした。
ちさとさん家ではサバイバルキャンプでも何でも得意分野だもんね。
私達もキャンプ好きになってきたよ。少しずつ道具も買い揃えています。次はテーブルが欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/10130553

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 初歯医者 | トップページ | Back to school »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替