« Suhi Rollにはお茶をどうぞ | トップページ | 子供たちのマイボトル »

ホームパーティー

子供のクラスのお母さんからホームパーティーのお誘いがあり行って来ました。

ただし、パーティーと言っても有名なあの○ッパーウエアがホームパーティーの前に付くやつです。その話は招待状にも書いてあったので、騙されていったわけではありません。

どんなものかと思い、子供同士も仲が良いので、クラスのお母さん同士がお茶でも飲みながら、わいわいやるのかな…なんて思って軽い気持ちで参加したんです。

ところがですね、行ってみたらちゃんと○ッパーウエアレディーと言われる販売のプロの方がですね、主催者の家に来て商品紹介を目の前でするわけです。よく深夜にTVでやってる通販番組みたいな感じです。また参加者の反応もあのTVで聞こえてくるような、「わ~」「お~」「え~」みたいな反応で盛り上がるわけです。紹介がおわるとその場でオーダーを取ります。私も手ぶらで帰るのもなんなんで、ちょうど欲しかった製品もあったし1つ購入しましたが、そういうのは日本人特有でしょうね。

あんだけ派手にリアクションしてて、あっさり何も買わない人もいたし、そういうのもありですよね。

このホームパティーではプレゼンテーションの技を少し見た気がします。和気藹々とした雰囲気作りがなかなか上手でした。誰とでも気軽に話をして大いに盛り上がる。オーストラリア人のとても良いところです。興味深い集まりでしたが、この手の集まりは、最初で最後となるでしょう。何事も経験です。

« Suhi Rollにはお茶をどうぞ | トップページ | 子供たちのマイボトル »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9228980

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« Suhi Rollにはお茶をどうぞ | トップページ | 子供たちのマイボトル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替