« ダンスパーティー | トップページ | 学校の大掃除 »

お礼の朝食

いよいよ長~い夏休みに入りました。

そういえば数日前に子供の学校で朝食会がありました。普段学校に子供たちを連れてくる保護者達に感謝の気持ちを込めて校長先生が朝ごはんを用意してくれるというのです。

朝7時集合でした。私も感謝されるのは大変嬉しいのですが、そんなに学校に貢献したわけでもないのに行っていいの???ってくらい恐縮しちゃいます。でも招待状をいただいたのでせっかくですし出席しました。

校長先生が朝食を作ってくださるだなんてどんなメニュー?と内心ワクワクでしたが、行ってみたらBBQでした。そこがオーストラリアらしいです!ソーセージにベーコンエッグ、マッシュルーム、果物、フレッシュジュース、トースト などなど

朝から、こんなに…と一瞬思ったものの案の定美味しくいただきました。

今回は校長先生がこのような機会を作る。という出来事に驚きました。こんな経験は初めてです。ちょっとした気遣いに心が和みました。「Thank you」の言葉が心にしみます。感謝の気持ちを表すのって大事ですね。もっと私も大切にしなくてはと思いました。

« ダンスパーティー | トップページ | 学校の大掃除 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

ダンスパーティーと言い、朝食でお礼と言い、すごくのびのびとしてて、いいですね~。
校長先生が、企画するなんて、ステキだわ♪
そっちへ行きたくなります。
それにしても、夏休み。なんだね・・。
日本、さぶい~!><)

学校の規模が小さいのでいろいろできるのかもしれません。校長先生がすごく熱い人なんで今の学校がとても気に入っています。
こちらはこれから暑くなりますよ~。日本ほど蒸し暑くないので意外と過ごしやすいのかもしれません。

「お礼の朝食」読んで実はびっくりしてしまいました。
「長~い夏休みに入りました」ってご冗談を!冬休みの間違いじゃない?ってほんとうに思いました。でも、よ~く考えてみて、なるほどオーストラリアはいま夏なんだと、回転のわるい頭でやっとこの結論にたどりつきました。
日本に住んでいるごくフツーの日本人で、このなぞが即座にわかる人ってそんなに多くないんじゃないかしら。できれば「オーストラリアは今夏」とか何とか注を付けて置いていただけばすごく親切だなーと思っているところです。

いいお話です。7:00からの朝食会。
さりげない、Thank youの機会に出会うと、いいな~と思います。
「さりげない」が一番難しいのですが。
そういうセンスを、少しずつ自分に取り入れることができればいいなと思いました。

あらさん、こんにちは。
そうですね。普通に読んでいたら「暑い」「夏休み」など何故今???と思ってしまいますね。混乱させちゃってすみません。
私も昨日オーストラリアで2008年度の手帳を買いました。先の予定を書き込んでいたら、一日、日にちが抜けているのです。「ありえない!」「製本不具合か?」とか思ってクレームしようと思ったら、日曜日が土曜日の下にちょこっとのっていたんです。日曜日が省略された手帳でした。こういうのもあるんですね。わけがわからない瞬間でした。なんて関係無い話をしちゃいましたね。ごめんなさい。

くまりんさん
本当にさりげなく、気取らないところがすごく好きです。気持ちの問題なのです。さりげないおもてなしでも充分楽しい思いをさせてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9376103

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の朝食:

« ダンスパーティー | トップページ | 学校の大掃除 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替