« お礼の朝食 | トップページ | Free Movie »

学校の大掃除

夏休みに入る前日は「clean up day」大掃除の日だそうです。

子供も掃除を手伝うようだったのでもちろん登校するつもりだったんですが、上級生なんかに聞いてみるとどうも毎年行く人は少ないようです。うちはもちろん大掃除参加させたかったんで行くつもりだったのですが、学校の職員に聞いてみたら、

「授業は何もないですから、こなくてもいいですよ。」

とあっさり言われてしまいました。むしろ子供はいない方が、作業がはかどる、子供を連れてきて預けられても十分に面倒はみれません。というニュアンスだったので、やっぱりやめにしました。まあ上級生なら真面目にお手伝いしてくれれば戦力になるでしょうが、下級生なら正直お邪魔ですよね。そのへんは合理的です。

でも私は自分の経験から、掃除を通して学ぶ事も多いと思います。学校で掃除がなければどこで掃除を覚えるのでしょう?もうこれはみっちり家で学んでもらうほかありません…。

« お礼の朝食 | トップページ | Free Movie »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも年末の大掃除があるんですね。
夏なのに大変ですね^^;

南半球は不思議な感じですね。

大掃除、参加してないんでわからないんですがあまり本格的ではないみたいです。それこそ夏に大掃除はキツイですよ。ビーチでのんびりって感じですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9423131

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の大掃除:

« お礼の朝食 | トップページ | Free Movie »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替