« お茶漬け | トップページ | お礼の朝食 »

ダンスパーティー

先日学校の行事で「ダンスパーティー」がありました。プリンセスやプリンスの格好をして舞踏会に出席するイメージだそうです。私たち日本人家族にはいきなりハードルが高すぎます!どうやってそんな格好すればいいのでしょう?

なんていってもみんなそんなに気合を入れているわけではなく好き好きにやっていたので気張ることなく、楽しくできました。それにしてもみんなあんなコスチューム持ってるんだな~。と感心しちゃいました。

プリンセスドレス、妖精ドレス、社交ダンス風ドレス、王様の冠、スーパーマンつなぎ、バットマンつなぎ、王子様衣装 などなどFairyparty2

私たちも無事、友人のお母さんにコスチューム借りることができたので子供もなりきって一日思いっきり楽しんだそうです。「こうゆう時の為に、一つ二つは用意しておかなきゃいかんな。」なんて真剣に思っちゃいます。

みんな良く似合っているので見ているだけでもかわいくって、かわいくって。ダンスをしたり、ゲームをしたり小さなプリンセス、プリンスが大はしゃぎでした。

舞踏会の終盤にはお食事会です。

みながテーブルについてそれぞれの家庭で持ち寄った物を食べました。クラシックを流したり、テーブルセッティングなどちょっとした雰囲気作りがとても上手です。

いよいよ夏休みに入ります。

« お茶漬け | トップページ | お礼の朝食 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

ちびっ子たちのコスプレ(とは言わないか…)かわいいでしょうね~!! 子供のころはお姫様にすごーく憧れるけど、日本じゃ本気でなりきる機会がないですもんね。お子さんたちはステキな経験されましたね~。ところで、コスチュームを着るのは子供たちだけ? てくてくさんも着たのかしら…? 

ダンスパーティですか^^
お子さんも社交的に育って行くんでしょうね。

これから夏ですか、うらやましいです~
鹿児島も寒くなりだしました。

茶の子さん
「はい、私も…。」と言いたいところですがさすがに私は。もし親子でなんて事になったらそれこそ一大事です。遊び心がないんできっといろいろ悩んだと思います。こっちならきっと大人でもさりげなく仮装してくるんでしょうね。

鳥さん
子供はこうして小さな頃からドレスアップしたり、大人になる準備をしているように思います。大きな舞台でも物怖じしないように。ちょっと大げさですけど、小さくても着こなせるのがすごいな~。と。家の子はやはり若干浮いてましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9375790

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスパーティー:

» ダンス!!! [ダンス!!!]
ダンスに関するサイトです。 よろしければ見に来てください。 [続きを読む]

« お茶漬け | トップページ | お礼の朝食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替