« 子供たちのマイボトル | トップページ | Carols by Candlelight »

ポッサムか?

夜に台所の後片付けを終え、ゴミを外のゴミ箱に捨てに行ったと時のことです。

頭上の木から、カサカサ、ゴゾゴゾと音がしてびっくりしました。見上げてみると何か居るのです…。でっかいネズミのような、猫のような。「もしかしてポッサム?」と思い急いでカメラを取りに部屋に戻りました。もっとしっかりした写真を撮りたかったのですが、いい写真が撮れません。人慣れしているようで、こうして写真を撮っても逃げたりしません。真正面を向いてくれなかったので、この動物がなんなのか未だにわかりません。

ポッサムとはオーストラリア全土に生息する動物で、野生動物の中では比較的簡単に目にするそうです。木登りの得意な小型の有袋類で、夜行性です。ポッサムはアライグマのような大型のものから、ネズミのような小型のものまで数種類あるそうです。たぶん私の見たものもポッサムだと思います。

仕事部屋で仕事をしていた旦那さんに、

「ねえ、ポッサム!ポッサム!!」と呼びかけても、

「えっ、何?はっ、何それ?ほっしゃん?」 なわけない。

ポッサム自体知らなかった、旦那さんには私の興奮は伝わりませんでした。

もちろん目撃したのは私だけだったのです。

Photo_2

お尻で失礼…。

by 俺ってポッサム?

« 子供たちのマイボトル | トップページ | Carols by Candlelight »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9276624

この記事へのトラックバック一覧です: ポッサムか?:

« 子供たちのマイボトル | トップページ | Carols by Candlelight »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替